趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

ナンバーズ4の攻略当選方法はあるのか?

記事目次 ナンバーズ4 


いくらデータを隅々にわたって良く調べても、それで絶対に当選するとは言えない?
(なにを調べるか分からないし?当たるとは思えない。これは私の場合ですw)


攻略法を知りたいのに、なんか矛盾していますが?
それでも当選確率を少しでも上げる攻略法に近いものはあるような気がします。


色んなマクロを作って日々分析したいと思いますが? していますがw
それだけで当たるかどうかは?まあ、少しのパターンなどは把握できますが?






調べる内容は確率的に考えてそろそろ出るだろうと思う要因などか?
(そこから考えても、それでもそれはあくまで予想です)


たとえば0が出ていない、今度は0が出るはず?
としたなら


(1)ダブルかシングルか?


(2)狙いの合計範囲は?


(3)連番のタイプは?


(4)その他



(1)から(3)をもとに下記の様に予想 


(1)シングルとダブル(0を含む)


(2)合計15~20の範囲


(3)連番はひとつ


(4)その他は たとえばかけ算にならないのは出ないとか?出るとか?



答えは下表にある?



一杯出て来た答えも絶対推測です。


この中から絞っても、全部買っても当たるとは限らない?
(予想は当たるとも外れるとも限らないですがw)


なぜなら可能性に賭けているから


その可能性を予想するわけですね。


結果的に外れても、それは可能性だからです。



結果は後からじゃないと絶対に分からない。
(もし分かったら有り金を全部使って買うはずですから、買えないのはなぜ?w)



当たらないと言ってデータ分析は絶対しなくても良い、とは言えないと思います。
なぜなら確率的にほぼ出ないと思われるデータもあるはずだから?


ナンバーズ4の当選方法はあるのか?無いのか?
私には分かりません。


論理的に考えても、直感的に考えても良いから考え続けるしかないですね。



難しいですけど、データ+直感 が一番当選に近いかも知れません?

やはり 直感が いちば~ん!(当選)


これは自分なりに考えたデータを毎日思い出すようにして、そのうち何か気に成ったかどうか? もし気に成る様な番号があれば当選に近い?


気に成らなくても何か思い出せるか?


自分なりに考えたデータなら何でも良いですね。
身近な数字でも、それも元にして当選データを見て行くことによって何かが分かる?
(何か似ているなとか、近づいているなとか?)


当たるとか、当たらないとかでは無くて、思い出すかどうかが大事な気がしますが?
思い出した番号を大事に出来るかどうか、信じることが出来るかどうか?



いずれにしても、上の考え方はフィルターとしての考え方だと思います。
これは確率アップ方法で極端な話を言えば合計を当てて、対応する合計の番号全購入で当選です。合計18ならボックス15通りとしたなら当選確率は15分の1になります。
(全ボックス700通りとしたなら700分の1から15分の1になります)


フィルターで大体当てると言うか、ナンバーズは船で進むような気もします。電車なんかと違って正確な進路はありません。大体の進路が当たっていることが大事なんでしょうね?まあ、抽選するまでは当たっているかはわかりませんがw


フィルターの考え方はすごく大事ですね?


記事目次 ナンバーズ4 


独自の攻略法を持っている人達のことを本屋で立ち読みしょう!
パイカル式攻略法 (8000万当てた!?)