趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

ナンバーズ4の裏数字活用



記事目次 ナンバーズ4


前回の当選番号から次回に出るのは?
→→→→→→→→裏数字(5違いの数字)だ!


たとえば0に対して5 (+5や-5で考えます)


どちらが表で、どちらが裏はさておいて?


私が最初に、その考えに出会ったのは 錦野旦氏の奥さん の記事を読んだからです。


風車盤の数字の配置は上の様になっています。左から千位、百位、十位、一位の順です。


たとえば1234が出た後に裏数字(5違いの数字)は6789になると考えて、次回に6789のどれかが出るとします。(裏数字は5000回で約79%の確率で出ている


上の表は連続で裏数字の出た連続回数(横軸)と回数ごとの合計を出してみました。
連続回数が多くなるに従い出た合計は少なくなってます。(1回は連続してませんが?)


5104回に3274が当選番号でした。
5105回に裏数字が出ると考えたなら8729のうちのどれかが出る様な気がしますが?


逆に裏数字が出ないのは上のように1~2回まででしょうね。


これは出現タイプがトリプルやダブルダブルなど出目構成が少ない時などの影響もあるかも知れません?


シングルが次回も出る様なシングルが強い時は裏数字は出る確率が高いと思われる。
ダブルが次回も出る様なダブルが強い時は裏数字は出る確率が若干低いと思われる。


勿論、出目として強く出ているのが裏数字になるような気もしますが?
絶対に出るとか、出ないとかは確率上からは言えないでしょうね?


一般的に出現パターンは短い間隔では有効でも、長い間隔では平均化されてしまい優位性は無くなって行くようです。だから絶対的な当選攻略法は無いと思われますが?
★ ナンバーズ妄想日記 ★ - 趣味のエクセルで当てようロト・ナンバーズ



次回に前回の裏数字は1~2個出る様です。




次回と限定しないなら?


5096回 2789 5104回 3274で89→34   27→72



1個だけ裏数字になってるのが多いようです。
4891回4950 4829回9095で4→9?


5108回の当選番号6537は前回5107回の2811のすべて裏736が出てビックリしました。
頭には567?が浮かびましたが5671や5672や5670など考えてましたからハズレw


風車盤の出目の位置はすべて違うが、共通なのは真下の出目が5違いと言う事です。
5違いの出目同士を裏数字とします。(表と裏があるという考え方です)


裏数字同士のペアがありますが?
これは「ナンバーズ4の表裏ペア数字」に書いてあります。


裏数字の考えの活かし方(案)


裏数字が前回から1個も出ていなかったら、今回は出る可能性が強いと思って検討する。
(シングルは4候補あるので特に考えても良いかも知れない)


6352 1807 次回に出なかった全裏数字
6924 1479 9が次回に出現
9916 4464 6が次回に出現
7682 2137 2が次回に出現
9204 4759 ?



前回の出目の両脇の出目が出る傾向があるが?
出ないとしても裏の出目が出る事もある。
1032  裏6587
4945   9490
3799   8244
3742   8297
2504   7059


0→9→3→7  9の次8が出ず裏の3が出る
1→5→9→3→2  6→5→4→3→2 6が出ず1が出る 4が出ず9が出る


5229回のナンバーズ3を見てビックリしました。
064出た後に並び同じの全部裏の519出ました。


5257回のナンバーズ4を見てまたまた本当にビックにビックリw
5256回7521でした。5257回は2076ですが配当低い!
裏数字を熟知していた人達の大量当選??
(まあ、これはほぼ無いパターンでしょうか!)


2076の次の5258回は1528でした。152までは裏数字。



以上の事から、裏数字が出る可能性を考えても良いと思います。


そして、どんな数字が可能性高いかを当選番号から見つけて行くのが大事です。


記事目次 ナンバーズ4