趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

ナンバーズ 4 のパターン認識

(昔の風車盤です)


ナンバーズ4のパターン認識は大事だと思います。


そもそもパターンってなんだ?


特徴だと思います。そこに確率が付いてる?



たとえば毎日の当選番号から何をおもうか?
ダブルかシングルかは直ぐに分かります。


・連番
シングルだったら、連番を見てどう思うか?
出てなかったから、このパターンが出た?
これは出やすい、出にくい?
そもそも連番パターンがいくつあって出る確率は?


1234
1235
1257
1256
上のような連番パターンがあった。


ダブルなら?
1123
2335
2355



・合計
合計の出方パターンは?
上がるか、下がるか?(感?)
出てる合計、出てない合計は?



・かけ算
3つ迄似てるか?
似てないか?



その他、いろいろありますが?