趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

Excel VBA


エクセルマクロ(VBA)をパソコンスクールで習っても実際に活かすのは難しい。(なにかのネットの記事で読みました。)




エクセルマクロでのメリットとデメリットもあるようです。


メリットは分かりますが?



デメリットはエクセルマクロが難しいことらしいです。


なぜ難しいかと言えば?


マクロの作り方と、マクロにする前のシナリオ(仕組み)を考えるから?


シナリオを考えるのは、色んな関係をハッキリさせてから?


ハッキリさせるにはある程度経験が必要だから?


やはり、試行錯誤して少しづつ経験をつんで進んで行くことだと思います。





「気楽生活」さんのサイトを見つけましたが、メリットとデメリットなどや、その他の事などすごく為になる情報満載です。


私はお気に入りに登録しました。




私が思ったことは