趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

アナログデータとデジタルデータ



ノートなどの紙に書いたデータがアナログデータとしたなら、パソコンに入力しているデータはデジタルデータだと思います。


数字選択宝くじにおいても、どちらか或いは両方のデータで活用している人は多いと
思います。


アナログデータとデジタルデータはどちらも一長一短があると思いますが?


たとえば、アナログデータは携行しやすく書いてある数字にも表情が感じられる?
一覧表示性はデジタルデータより高い?



デジタルデータは同じ数字に見えてしまいどれが大事か分からなくなる?


タブレットなら持って歩くのも良いとしても?パソコンは少し不便?


私はエクセルでのデジタルデータですが、アナログデータも大事だと思っています。
昔はパソコンにあるデータをプリントして持ち歩いていました。



データの量を考えたならデジタルデータ?、量より質ならアナログデータ?




どちらが良いとかでは無くて両方大事なのは勿論、
どう活かすかが一番大事だと思います。





パソコン入力データ例(一部)