趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

マクロのマインドマップ


マクロのマインドマップを作って見ようとしました。

どんなことをマスターすればマクロが出来る様になるかを図で示すことです。


上の様に途中までで、なかなか浮かんで来ませんでしたw



無意識に出来る事を意識的に考えるのが難しいのかも知れません?



もともと深く考えるのが苦手なのですw



私の今現在のマクロスキルは多分、初級の上位なのかなと思っています。(マクロをいい加減に作ってますので)



マクロのマインドマップを描いてスキルアップにつなげる。


自分の出来る事や、苦手なことや出来ない事をハッキリさせるのは大事ですね。





時間をあけて、少し考えて追加して見ましたが?


細かい点はもっとありますね!




たとえば「変数」についても、色んな関係性なども分からなければと思います。


ユーザーホームで使用する変数は「パブリック変数」ですが、「変数」の使い方も
少しづつマスターして行けば良いと思います。


私も「変数」のマインドマップを作成して「変数」の理解を深めて行きたいです。