趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

マクロとナンバーズどちらがむずかしい?


マクロとナンバーズ4 を比較することはそもそもナンセンスですが?


どちらが難しいか考えたら


圧倒的に ナンバーズ がむずかしいと思います!



なぜなら、人間には未来が分からない。


未来を 予測 するのが ⇒ ナンバーズ



マクロはやさしいです。


やさしいのはやさしいですw





ナンバーズ4の5200回から5204回の当選番号を見て5205回を予想してください。本当に簡単ではないと思います!
5200  4322
5201  4333
5202  4743
5203  0602
5204  2880
5205  ???? (予想してくださいw)





私はマクロをパターンで覚えますが?


パターンが分からない時は難しいです。



上のエクセルのF列にA列からE列に入っている数字をマクロで出すのは?


目で見たら簡単に出来ますが、マクロで簡単に思いつかなかったです。


でも、F列の先頭に =MAX(A1:E1)の関数を入れて下にコピー貼り付けすれば?
上のように、簡単に出て来ましたw



マクロは暗号? - 趣味のエクセルで当てようロト・ナンバーズ