趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

マクロは暗号?



マクロは暗号みたいで意味不明!


暗号だから分からないし、勉強したいと思わない!


と思っている人も確かにいますね。


確かに暗号みたいな面もあるかも知れませんが?


暗号も鍵が分かれば必ず解けるものです。


マクロは暗号では無くて、決められた公式みたいなもので覚えてしまえば良いだけです!



暗号と思わず気楽に覚えて行きましょう。





ちなみに上のマクロは自動記録で作成したソートマクロです。




これはセルに罫線を設定する自動記録マクロですが、結構複雑ですが?



マクロを見てみると意味不明な点がありますが自動記録なので私は余り考えないです。



意味不明でも使えればいいやと言うイージーさですがw


まあ、良く分からないで使っていると言う不安はありますが?



もし暗号なら暗号を解く楽しみもあるかも知れませんw


でも暗号よりも英文見たいなと言うか英語表記見たいですね?