趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

ナンバーズ4 の 秘密



記事目次 ナンバーズ4 


ナンバーズ4の当選番号に秘密はあるのか?
本当は無いと思うけど、有ると思ってしまう?


前提は確率での抽選だが、これが分からない!
だけど何か似てる番号がでた時に秘密があると思ってしまう?


確率を見ると?
(宝くじガイドより)
ストレート    10000分の1
セットストレート 10000分の1
ボックス       417分の1
セットボックス       435分の1


やはり、簡単に当たるとは言えない?


10回分の当選番号は
1763 シングル
3913 ダブル
7733 ダブルダブル
1346 シングル
4844 トリプル
4216 シングル.
8984 ダブル
8432 シングル
1378 シングル
1188 ダブルダブル
シングル、ダブルダブルダブルトリプル全部出る。



ボックスペア10回分を見ると?(右は40回分)
48,37,18,13が多く出ていた。
(左列と上行が出目、表内はペアでの出現数)


その他に色々調べると特徴は有るのかな?


特徴にとらわれると何か有ると思ってしまう?


確率から考えると?
出てないのは出ないけど、やがて出てくる?
出てるのは出るけど、やがて出なくなる?


ただそれだけで秘密は無いのかな?




秘密的なことは一杯書いて来たが、ただ単に私の妄想です。
そういうことも有るから次もあるかなという仮定の話。
仮定なので、これも確率かな?
確率には絶対という事は無いと思います。