趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

エクセル関数


エクセル関数はVBAで作る関数とワークシート関数があります。


私はワークシート関数が余り分かりません。VBAもですがww



Office TANAKAさんのユーチューブを最近見つけたので
良く見ています。


分からない関数を一杯みつけたので、VBAも良いですが?
関数も研究して行きたいと思いました。


マイクロソフトに認められた、日本一のエクセルのプロ
Office TANAKAさんのサイトを覗いて見るのも良いですね。



エクセルでの難易度


1.ワークシート関数
2.基本操作
3.VBA


でワークシート関数が一番難しく、VBAが一番やさしいらしいです。


確かに、ワークシート関数は難しいです。




たとえば下のデータの最終行777のデータをセルC1に表示するには?


INDIRECT関数とCOUNTA関数を使って表示します。
データが増えても常に最終行のデータを表示します。


将来はワークシート関数でVBAと同じように出来るようになるだろうという話です。



やはりワークシート関数は絶対マスターすべきですね!