趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

ナンバーズ4 知らないことから?

         
記事目次 ナンバーズ4 



・ナンバーズ4について、


もう一度振り返って考えて見たいと思います。



① 知らないことがあるから当たらない?

② 知らなくても当たる?


矛盾してますが?①②とも正解だと思います。


私も経験しています。


でも、だから知らなくても良いとは言えない気がします。


たとえば、


・ダブル番号で連番有と連番無、どちらが多い?


・シングルの連番タイプは何種類あって、割合は?


・トリプルの出現確率は?


・ダブルダブルの出現確率は?


・そもそも確率の意味は?


・そのほか疑問点は色々考えられます。





理屈的になりますが?


知らないことで不利になるなら、少しでも知っていたのが良いですね!



それでも、多く知っている → 多く当たる とならないのが?
ナンバーズの本当の難しさだと私は思っています。



それでも、知っていることで予想の手掛かりにはなると思います。
それで当たるかは可能性の世界です。





・直感と言う考え方

昔から直感については関心があります。でも見えない、説明出来ない、オカルト?

そもそも論理的でないので信じるには不安がある。
などから難しい考え方ですね。そして活用するにはもっと難しいレベルになります。
でも私の経験から、価値があるものだと思っています。
(頭に浮かんだ番号がストレートだったり、それで買ってないw)



・知らないこと


いずれにしても知らないことが多い。


そして知っているから絶対当たるとはならない。


直感を活かすには、どうしたら良いのだろう?




・知らないことから


知らないと言うことを前提に謙虚に考える。


いくら考えても知らないことがあると思う。


知らない強みを活かして行く、どうやって?


直感を信じて見よう。信じる勇気?


記事目次 ナンバーズ4