趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

AI と 人間の闘い (ナンバーズ予想)


AIについて、素人の私には分かりません。適当なイメージを持っています。
それでも人間の世界へ影響を与え続けています。


中国の膨大なAI監視カメラ、犯人の検挙率が高いそうです。
その人特有な動きのデータベースがあるなら、どこに逃げてもチェックされる?
AIはツールとして今後も成長を続けて行くのは間違いないですね。




私が興味があるのは?ナンバーズ予想です。


ご存じのようにランダム抽選のナンバーズ


予想をAIでする、人間でする?


AIでの予想方法はどのようにするのか私には分かりませんが?
(すでにしていると仮定します)


多分、推測して人間の方法と余り変わらない、?




・当選データを読み込ませて分析させる。
・都度次回予想させる。
・当たったらノウハウとしてデータベース化させる。
・外れたならデータベースで当たるまで予想させる。
(選択されたデータベースを元にさらに予想させる。)
・最初のデータから、最新データまで同じことを繰り返させる?



コンピューター自身のデープラーニングとしては、もっと複雑なことを
している?(AIのデープラーニングの定義も私には分かって無い)
しかし、それで当たっても論理化出来ず、偶然性が高いような気がします。
(ナンバーズ抽選はランダムが基本なので論理を追求出来ない?)


多分、AIも人間も予想結果はそんなに変わらないと思っています。
(あくまでも、私の勝手な推測です)


だったら、データ分析と少しの予想はAIに任せて、最終的な決定は人間の直感に
まかせたのが良いかなと思っています。



AI化がもっと進んだ時代は?
AIによって人間の思考レベルが採点される時代でしょうか?