趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

ナンバーズ4 当選番号考察(5120回-5124回)

記事目次 ナンバーズ4



上の表に2/25~3/1の一週間の当選番号パターンの一部を表示してますが、ここで考察してみようと思います。(5406 2133 2515 5717 5667 の順に出現)
・回号連動は引張数とタイプの間の縦線で表示(色表示等)
・表裏ペア有無は連番の右縦線で表示
・類似かけ算はBOX番号の色で判別


5120回の5406で長い間連続したシングルがおわりダブルが4連続出現してます。
表裏ペア(5違いの出目)も同じように出ています。ダブルからは未出現


合計は最後の5667の確率24分の1が45休んで出ているほかはほぼ確率の前後での出現になっているような気がします。
合計推移15→9→13→20→24と9から24まで上昇、今後下降するのか?



大小16パターンはパターン13の5406とパターン1の5667の時長く休んで出ています。




奇数偶数16パターンはパターン10の5406が倍以上はまってますが、パターン6は数回出ていて好調ですね。パターン2の全偶数も今後出る様な?

出目引張は、ダブルから次のダブルで上表のように引張も2個づつ出ていてシングルみ 
 たいな出方かなと思ってしまいます? 
連番はダブルとしてはダブル以外の連番や全連番や連番無とバラェティに飛んでる。
・4以下や5以上の番号が出現している
・当選番号と回号は連動していた。
・他




ボックス3桁は出現間隔シングル51以上ダブル101以上をはまりとして、ここで確認のため赤色で書いて見ましたが?それ以下は黒太字で表示して標準間隔としています。
056は120回と50回の倍以上はまって出ましたので次は直ぐに出るかどうか?


あるいはここに出ていないボックス3桁ですごく嵌っている番号は今後出る可能性がありますね?出てないボックス3桁の把握が大事かも知れないです。




ボックス2桁、いわゆるペア数字ですが上の様に出した場合、出ていないのや出ているのがあります。12、15、56、57は2回 55~59の範囲から出ている。逆に88、89は出てないですね。


ストレート3桁(3桁ストレート)、4つの当選順出目を3つづつ分けて見た場合の出現確率は1000分の1になりますが?出る時はすぐに出る様なこともありますね。






ストレート2桁は出現確率100分の1ですが?
上表の様に400回以上でないこともあります。次回に出る事も良くあります。
(5717出てから5667なので57の部分は次回に出ていた)
長く出ていないストレート2桁からストレート当選を狙う方法もあると言う事になる?

参考として5124回時点でのストレート2桁のはまり順でのはまり間隔や出現回数の一部を表にしてみました。(右側ははまりランキング)




類似かけ算は上表の様に5667以外は該当していた。





ホットナンバーは以前より出ていない。ダブルが多くなり出目が3個と言う事が影響しているのだろうか? ホットナンバーになるパターンははまっていてから出ることもあるようだが把握はしていないので良く分からない。


ホットナンバーのそれぞれの間隔は3以内と言うことで次回はいつかは実際に中々掴めないのが本当であるが、ストレート予想としては有効なのか?



桁別出目の出現を10回別に集計。
10回に1回出て確率になるが?やはり出目により好不調があるようだ。

5124回での集計出目と直近10回分を見ても好不調はある?




裏出現と復活出現 (重複無個数と継続回数)
これは手入力してますが、継続することが多いようだ。




出目の変化(斜め出現)
データを増やしてみて見ると赤線で斜めに引いたように両隣りの出目が出る事が多いような気がする。勿論縦にみて好調出目も関係しているような気がするが?
シングルが連続して出た場合は出目の数から斜め出現が多くなるのは当前だが。


記事目次 ナンバーズ4