趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

エクセルマクロ情報サイト

ここで紹介しているのは、マクロを勉強するには役に立つサイトだと思います。



「Go!Go! エクセルマクロをはじめよう!」に書いてある考え方が、少し私の考え方と似ていてビックリしました。マクロ作成は最初から完璧には出来ません。少しづつステップアップして行くしか無いと思います。


マクロとVBAの違いとは? − GoGoマクロ!のWebサイト


素人目線、私もまだまだ素人です。だれでも最初は素人から始まります。






Excelマクロ/VBAで始める業務自動化プログラミング入門 - @IT


マクロの目的は処理の自動化が狙いです。マクロの世界は広いと思います。
マクロの基本が分かれば、あとは応用のための勉強だけですね。







エクセルの神髄|鵜原パソコンソフト研究所


マクロの意味は?自分で作ったマクロで自分の思いどうりに動かすのが良いですね。
マクロってなんだろうが分かれば?あとは作り方を覚えればOKです。








Excel エクセルマクロ・VBA塾
マクロは難しい?、難しいけど身に着けてしまえば?多分簡単?









分からないことは調べれば何とかなるのが?プロの指導を私も受けたい。
初歩的なことはまずネットでマスターしておくのが良いでしょうね。






Excel VBA を学ぶなら moug モーグ


これも有名なサイトですね。分からない事を質問出来る。


分からない事が何か分かるようにするのが勉強でしょうか?
だれでも最初から分からないのは当たり前ですね!


自分でいくら調べても分からなかったら、質問してみる価値はあるでしょうね。






仕事ができる人になるためのパソコンスキル - パソコンスキルの教科書


独学でも正しく学べば良いですね。