趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

予想と分析




抽選が有る限り予想は無限に出来るけど、分析は中々難しい。


そもそも、分析はあくまでもデータからの推定の話なので確実性は無くて物足りないものが有りますね!


狙いはこれだと思っても、タイミングがずれたり来なかったりでランダム抽選の現実を思い知らされる。


予想はナンバーズ4ならダブルとシングルで各30点、合計60点位が標準なのかな?


中には無料予想で10点予想も有りますが、結局当たりにくいので難しい予想に成りますね。
有料予想は当てなければ成らないので、どうしても予想は多くなる。


連続して当たらなければ、資金も枯渇して有料予想も無料予想も見たくなくなるのかな。


何とか当てるために分析しても、当たらないと、分析もだんだん辛くなるものです。


まあ、だったら直感予想でそれも数点で当たれば良いですね!直感予想と言えばいい加減なイメージがついて回るのかな?


色々と分析して、いくら考えても予想が当たる保証は無いですね。


考えなくて浮かんだ直感予想が当たっていたら、何か空しくなるかな?
まあ、直感だから当たる?


予想も、直感も本当は分析から判断していると思います。


ただ当たるかは別次元の話で、偶然も有るし再現性が無いですね。