趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

マクロを使わず関数で


何でもマクロで作業をと考えるのは?


間違っているかも知れませんね!


上表でも結構関数を使ってます。




マクロを使わず関数で処理を考えたのが良いです。



関数の考え方もマクロにつながる気がします。



私はどうしてもマクロを使わなければならない時にマクロを考えます。


上の表を関数で表示して見ましょう。


関数もやさしくないですが?


関数を使いこなしてからマクロの学習が基本だと思います。