趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

数字選択式宝くじ情報サイト

数字選択式宝くじの情報サイトはたくさんありますが、わたしが気になって参考にしているものです。(今後も探して、勝手にここで紹介して行く予定です。)


最後にナンバーズなんかの聞いた失敗例などを書いています。追加改定も予定してます。
(同じ事を繰り返し書いてある部分もありますが?)



1. ナンバーズ34

もの凄い量の分析データで貴重なヒントがいっぱいあります。



2. ラッピー

 

シングルナンバーズ3,4の予想だけですが、ナンバーズ3の当選実績は凄いと思いました。
ナンバーズ4も時々当選するようです。予想を全部買って収支がプラスになるかは確認してませんが?         ●◎LUPPYS「ナンバーズを当てよう!」◎●



3. ナンバーズ無料予想ナビ

フィルターで当選確率をあげる。出目1つ当てれば当選確率はかなり高い。?
過去に使って当選したことがあります。予想の基本を押さえていますね。
 ナンバーズ 無料予想ナビ



4. 絶対儲ける!ロト・ナンバーズ!

出目の出現状況や、基本となる確率も書いてます。勉強になります。
ナンバーズ4過去検索/絶対儲ける!ロト・ナンバーズ!



5.  ロト7予想+ロト6予想+ミニロト予想+ナンバーズ3
     (VBA-IT技術ブログ村ランキングより)


統計的アプローチからの予想 やはり予想には科学的な視点が必要なんですね。
しかし、凄いデータだな!見た時はビックリしました。
ロト7予想+ロト6予想+ミニロト予想+ナンバーズ3予想




6.デジタルナンバーズ研究会

出版会社が運営する有料情報サイトですが、私はここの雑誌(今は休刊)で色々勉強してました。単行本や予想ソフト(エクセルマクロ使用、他)も購入してました。
ロト6、ミニロト、ナンバーズの予想サイト〜デジタル・ナンバーズ研究会



・数字選択式宝くじで忘れてはならないものには、確率がありますね。
 (多分、すべてのものには確率があると思いますが?)


 確率とはどう言うものなのか?かなり参考になるサイトだと思います。

確率思考への転換−FXトレーダーが教える確率思考



******************************************************************************************************
  ***********************                ******************************
******************************************************************************************************


何でも良いから大金が欲しいと思った。ロト関係は確率的に当てるには運も必要だし、当たる気がしないw だいぶ昔に06、07、29、33、39、42を適当に考えて5回位買っていたが止めたら3回後位に3等当選だった。(泣)


ナンバーズはロト何かよりかなり当たりやすいと言う。まあ確率で考えればそうかも知れない。でも、当ててもトータルプラスにするにはハードルは結構高い。いや絶対的に不可能かも知れない。(それでもプラスの人はいるだろうが)


妄想するのが好きな私は、いつかはナンバーズ4でストレート10口以上の当選をして大金を手にしている夢を見ているw ( 単なる夢か! )
まあ、それでは今までに宝くじに投じて失った資金は戻って来ないがw


宝くじに関するエピソードは多い。滅多に当たらないものに当たった興奮から人は色々と考えを巡らせるものだろうか。



・Qは直感を信じるタイプであった。その日、宝くじ売り場の前で何となくクイックピックでストレート買ったら当たるかもしれないと感じていた。


Qは当たる気はしなかったが、ナンバーズ4で5口買った。3口は自分で選び2口はクイックピックでセット買い、ストレートと思っていても何故かセット買いw


その晩当選発表を見たらクイックで買った番号がセットストレート当選していた。


最初からストレートにしなかったのも疑問だが?クイックピックで出た番号を買い増しするとか?まあ、本当は当たる気がしなかったらしい。1000円でセットストレートか!


・「Sさん、この番号はどうかな?」
Mは1つの番号を口にした。並びが違っていたが、よく見るとMの電話番号に似ている。


「そうか、買って見ようか」SはMの電話番号に並び替えて買って見た。
アー残念、発表を見てMがSに言った番号がストレート当選していた。
それでも、Sはセットボックス当選。Mは買っていなかったと言う皮肉がw


雑誌に良く載っているパターン表をまねて、Mは手書きのパターン表を付けていた。
何となくこの番号がと閃いてSに言った。「Sさん、この番号はどうかな?」
Sは、「そうか、今から用事があるから午後に買うよ」と言って帰って行った。


結局二人とも買っていなかった。
やがて、発表を見て溜息ついていた。「あーっ、ストレート当選」


・Aは知り合いと会うためにO市に行った。会うのは久しぶりだった。


O市でかねて気に成っていた番号を買った。トリプル番号で?0??から?4??まで
流して5口1000円セット買い投資。?5??からは全部5以上の出目なので買わなかった。


会った後、Aは帰り道でパチンコ店により1万円負けたのは何か非常に残念だったが?
翌日の抽選を見て唖然とした。?9??だった。後1000円買えば50万のタラレバ?


パチンコで負けたのは1万だから、買えたはず!世間では後の祭りとか言うらしい?


・ナンバーズの世界で有名人と言えばパイカル氏だろう!ナンバーズ6000万当てたとか。出ていないストレート並びの2桁からの攻略、0016を当てた時は当てるまで480万位使ってストレート6口720万をゲットしたらしい。(彼の書いた本より)


Bも00??が出ていないことは分かっていた。時々00を入れて買っていた。
有る時、歩いていてラーメン屋の看板の電話番号0061を見て閃いた。


0016、0061でストレート連続2回買った。3回目は買っていなかった。
3回目に0016出ていた。あと一回400円で120万逃がしたのは残念無念だったらしい。


その後、覚悟して勝負?30?の時は100万近く使って2口170万当てたらしい。当たったその日3口買うつもりだったがBは怖くなったらしい。一度に6万買わなければならない。それが当たるまで続くと考えたら、総額でいくら買ったら良いのだろ!


出てないストレート2桁は平均100回に1回出る確率としても、現実には900回以上出ない事も有ったのでパイカル氏の方法は難しいと思った。まあ、一度に10口1000万位当てれば出来るかも知れないw


パイカル氏の本を読むと大金を賭けて買い続けているときの心理も書いてあり、絶対当たると思ってもストレスも大変だなと思いました。


出てないストレート3桁からナンバーズ4でのストレート狙いなど参考に成りました。
10組2000円でストレートを狙うなら良いですね!


ナンバーズでも何でも宝くじは確率だから、少ない点数で当てるのは難しい。
余程運が無いと当たらない。もっとも継続買いならチャンスはあるが?
ナンバーズ4で良く出る番号は多分500通りらしい。5口で100分の1の確率。


50口なら10分の1の確率になると思う。(ボックスでの場合)
そこで色々フィルターを使うともっと当選確率は上がる筈だと思う。


私は時々思うのだが、当てるのはクレー射撃に似ている?これは散弾が当たる訳だが。
散弾である程度の範囲が狙えるから当たると考えてる。
もっともクレー射撃は的が見えてるがナンバーズはサッパリ見えてないw
ナンバーズは自分なりの考えで的を決めさらに狙いを絞るのだ。
(当たる出目を決め数字として決めておき、残りの数字を流して使用数字とする)


数点で当てようとするのはライフル銃で飛んでいく的を当てる様なもので無茶な気が、
偶然当てたとしても、それまでの無駄撃ちを考えたらクレー射撃と同じw


・私が昔よく行っていた宝くじ売り場には、ナンバーズファンの人が多い。
ナンバーズについて詳しい人も少しはいるが、ほとんど知らない人が多かった。
もっとも知らないと絶対当たらないとは言えないのが面白いところである。


自分の大切なお金を無駄にしないためにも少しは研究したら良いとも思うのだが?
どのような事を研究したら良いのか分からない人はネットや専門雑誌を見ない人なのだろうか?まあ、簡単には当たらないのでいくら研究しても無駄と思っている?w


ノートに当選番号だけを記入している人もいた。まあ、それでも記録していない人より良いかも知れない。毎日ノートを見ていて何かを掴むようにしている人は少ない。
まあ、何をしても当たらないと思っているとチャンスは来ないと思う。


・「頭が悪いから気が付かなかった」Jのいつもの口癖だ。
それでも後から気づけば良い方だと思う。私は全然気が付かないのは仕方ないと思う。
何も知らないで分かることは少ない。偶然分かることはあるかも知れないが?それが分かった事にはならない。分からなくても良いから当てたいである。


そもそも100%分かると言うのは幻想だ。もし分かったら全財産賭けても良いだろうw
まあ、ロト6に賭けるなら、ナンバーズに賭ける人はいないと思うが?


ナンバーズは当選番号を分解して、そこから得られるものを元に予測することが大事らしい。3桁や4桁の番号でも桁毎に独立した乱数であり、連続した数字では無い。


数字は確率的に出ている、または出ていないと言うだけに過ぎない。次はどうなるかはハッキリは分からないし、分かると思うのは錯覚だと思う。


直感的に分かったと言っても結果を見て後から感じるから、これも難しい。
そもそも、直感は弱く感じるから行動に移すには根性が無いと無理な気がする。


・Cはある番号を並び替えて3通りセットで買った。時間が来て当選番号確認した。
「あー、外れたか」次回は買うつもりは無かった。1口なら買ったかも知れない。
時々、継続買いしていたから可能性はあった。次回に前回外れた番号が出ていた。


タラレバであるが次回も買っていたならセットストレート1口とセットボックス2口当選していた。残念な話ではあるが、買わなかったと言うのも外れである。


・売り場に買いに来る人にも、詳しい人も時々はいる。その人はロト6で高額を当てていた。賞金で家を建てたらしい。ロト6で年に1回は3等を当てていると私に言っていた。
詳しい人と話すのは楽しい。オカルト的に意味の無い話をするわけでは無いからw


まあ、趣味で宝くじを買っているなら何も知らなくても全然かまわないと思う。
いくら損をしても問題はないと思うがw


・Tはデータタイプなのか直感タイプなのかまたは両方のタイプなのか定かではないが?
ある日トリプルが出てない事に気が付いた、確率的には28回に1回出るようだが?
最高151回出て無くて、次に136回で、Tが買おうと思った時は100回近く出てなかったようだ?そこで毎回45通りボックスで継続買いを決心した。5回目買った後、もっと買ったらと思ったが?45000円投資してるし明日も買わなければならないかもと思った。


その晩、当選番号を確認したらトリプルだった。ドキドキして確認したら30万賞金ゲットしていた。あと9000円買っていたら60万か!いつものタラレバw


・私のことを言えば残念な結果が続いている。そもそも当たっている人はこんな場で書いてないと思う。儲かっている人はひそっりと当てた金額を思ってほくそ笑んでるのだと思う。前に売り場で聞いた話、ロト6で2等の複数買いで1億超えた人は一度に100万もロト6
を買うらしい。勝負する人は大きく当たったら大きく賭けるのかも知れないが?


・ナンバーズ4においては低数字や高数字は一般的に出難い番号と言われている。
該当する番号のパターンが少ないと思われるから確率的な事だろう。


ある日、Mは合計9が出ているのに気が付いた。合計9は最大はまり300回位であるが?
計算すると確率より出ている。今日が9ならなぜか経験上9が直ぐ出るはずだ!と思った。
でも昨日出たばかりで今日は?考えた自分の誕生日の数字の合計を計算したら9。


買うかと迷って売り場に向かい少し引き返して止めた。次の日Mが考えた番号がストレートで出ていた。「あー」Mは溜息ついていた、2回連続で買っていたならのタラレバw


・身近な番号が出やすいと言う人がいる。まあ、出た場合の印象が強いのでそう思うだけかも知れない。 Zは7年乗った車を新しい車に変えようとしていた。
「車買うには書類が必要だな」以前買った時を思い出していた。急いで役所に行って書類を手に入れた。その前に自分の名前やら住所やら書き入れて役所に出していたが、その日に出た番号は自分の住所だった。
デーラーに行ってデーラーの電話番号を見た瞬間、「あれ?こないだ出た番号だ!」


やはり、自分の身近な番号は出やすい。私の経験ではストレート3回位は覚えている。
もっともいつ出るかは分からないがw 頭に入れておくのも大事と思う。
うーん、4961回に昔の車の番号が出ているw


・Lはいつも惰性で買っていた。当たらないから一杯買えないようだ。
毎日5口買っていても当たる確率は低い。週に1回25口のが方が高いと思うが?
勿論、データ分析や.狙いがなければ当たる確率は上がらないと思う。


「あれ!」ある日見た覚えがある番号が出ている。Lが10日前に買った番号だった。
毎日少ない点数で、毎日違う番号を買っていては当てるのは難しいのかな?


・直感ならストレート当てるのは不可能ではないと思う。問題は直感かどうか分からないと言う事があるw 直感は強く出て来ないからなおさらである。心の奥底から立ち上がるのが直感で論理的なものでは無い。イメージに近いかも知れない。


データが大事と言う事と直感は大事と言う事は矛盾していると思う人は多い筈だ。
何にも無いところから何かは生まれない。データを頭に入れて直感を待つのが大事?


私も今まで何十回かは直感らしき閃きを感じた事がある。それを元に素直に買っていればであるw 今後も閃きは有るだろうと思うが?それを行動に移せなければである!
もっともそれで絶対当たるとは言えないがw


・B市に住むXはナンバーズの雑誌を見ていた。横に0~9を縦に当選番号を書いてあるパターン表を見ていた。「そうか、こうすれば番号の流れが分かりやすいな!」
やがてノートに雑誌と同じようにパターンを書いて行った。


ある時、書いたパターンを見ていて気が付いた。前回の番号の中の一部が次回にはすぐ右か左に出ている。「と言う事は?0が出た次は1とか9が出るのか?」


もっとも、どの出目が強いか弱いかが大事らしい。強かったら次回も出るはずだから?
だから、右か左かに出る出目は直近に出ているのが大事かも知れない。


・Xはナンバーズ4がメインだが?それは当たりやすいからと言う理由である。
でも実際は当たらないw まあ宝くじは多空くじと言うように外れが大部分である。
大部分のハズレをさけて当たりにたどり着くには戦術とか戦略が必要だ。


適当に買って当たると言うことが無いと言うつもりはないが、再当選の継続性は低い。
適当でコンスタントに当てている人、トータルプラスの人は少ない。


世間には予想屋と言う人がいる。たまに偶然当たるから困ったものであるw
絶対当たらない予想屋はいないと思うが、いても良いw当たらない予想はそれはそれで
値打ちがあるのだ。なぜなら予想を買わなければ良いので。


・ストレートの複数口数当選者はいると思うが10口当てれば凄い。中には20口当選者もいる様である。ジャンボ宝くじは億の賞金になるので信じられないほど購入する人もいる。
億の金は夢があるが、大金をかけてナンバーズでストレート50口を一度に当てたいw


それにナンバーズならジャンボと違い何回も当たりそうな気がするが?
毎年150万使っても年に1回ストレート10口当選すれば生活費には足りる金額だろう。
もっとも、年間150万を使える人は少ないから参考にはならないだろう。


・ナンバーズをもっと知りたくてエクセルマクロを使って分析するよになった。
しかし、知ることと当てることは同じでは無かった。
当てるには知ることは当然であるが、それだけでは当たる条件の一部になるだけ?
何かが足りないような気がする。知らなくても当てている人はいるから。


たった10ヶの数字から4ヶ当てるだけで良いので簡単な気がするが、簡単では無い。
特にストレートは難易度は非常に高い。高いと言ってもジャンボ見たいに天文学的世界ではないので攻略は出来ると思う。


・直感について前に書いたと思うが、直感を信じられるかがポイントになると思う。
人間は考え続ければ直感は出てくるものだと思う。ちょっと考えただけでは出て来ない。


そもそも考えるのは迷っている部分もあるから、考えなくて答えが出ない様では弱いw
難しくなるが考えるなら24時間考え続ける位の気持ちが必要だと思います。


直感は弱くしか出ない。ふっと浮かんでくる感覚である。だから分かりにくい。
分かりにくいから直感は掴めにくい。このへんが大変なところだと思う。
どうしたら良いかは分からないが、それは誰も同じだと言える。


TYは238が気に成っていた。やがて4671回に2238が出た。
その後、時々8123を買ってみた。身近な番号だった。
4681回に3192出た。
次回に8123買った。6669だった。
次に2318出ていた。8123買ってなかった。


何か238出てるなと感じた。ふと見ると0823の電話番号の看板が?
いつも行ってるクリニックの看板!何とも言えない気分がした。
その日は6003が出た。翌日0823出てるw
2238  2318  0823の順に出たこれらを2238 1238 0238と並び替えると、偶然だけど?
1づつ数字が減っている気がしますね!


・ナンバーズ購入者で最近サッパリ分からなくなった!と言う人が結構いる。
と言うことは?その前には分かっていたと言うことで凄いことだと思うがw


まあ、それでも分かった気に成るのは大事かも知れない。(分からないのはXか?)
その辺は感覚的なことだから何とも言えないが、少なくても裏付け的なものが欲しいw


データが分析できないのは仕方なくても、自分なりの工夫したデータの蓄積は必要な気がする。データがなければ根拠が持てないと思うから。


・こうだから、こうなると思うはことは自分の推測や願望も含まれる。
ナンバーズの抽選して出てくる番号は単なるランダムな番号に過ぎない。


もっともランダムと言っても、確率の中でのランダムだから一定の範囲の中のことである。そこに予測の余地が生まれる。たとえば出てない番号はいつかは出る。
出るまで買うのも方法としてありだろう。儲かるかは分からないがw


・動画で「ジャンボ宝くじを1000万買って見たら?」 結局損だったw 
見ている人がいるから損は無いですが、いつかはジャンボでなくてナンバーズ4である桁の出目を決めて面倒でもストレート1000点買いをしてもらいたいですね!


たとえば
4959回に5452
4960回に3155
4967回に0774
4959回4960回を見ると4の下に次回は1が出ているので
4968回に4の下に1として???1で???のところは000~999の1000通り買います。
0001から9991の1000通り20万の投資! 5口100万の投資なら?
4061が出ているので20万の投資で881600円の賞金獲得、68万の儲けですねw
100万の投資で300万くらいの儲け?
まあ、損したらと思うと同時に、面倒なので絶対やらないと思いますが?ww


・ナンバーズ関係の動画を見ていると結構面白いのも参考になるのもありますね!
まあ、どんな解釈も出来るので個人の好きな方法で当てるのが醍醐味ですね。


映画「マトリックス」で数字が上から下に流れて来て、それを見て意味を読んでるシーンが有りましたが? 私は、まさにこれがナンバーズだと思いましたw
無意味な数字の羅列に意味を付けて次回の予測をするのがナンバーズですから?


無意味と言っても確率の流れですから、色んな確率どうしの戦いがあるような気がします。ピタリと当たらなくても色んなノウハウである程度は読めるのが確率でしょうね!


たとえば、ホットナンバー。たしかロト6の本に書いてありました。
ナンバーズでは10回に1回出る確率でも10回に3回以上出てしまうとはw 逆に30回連続出ないとか?これをどうやって読むのか?色々と創意工夫するしかないでしょうね?
すべては推測しかないので絶対的なものは無いですが?


・日々の抽選でのナンバーズ4に答えは無いですが?
良く考えて見れば、ストレートなら0000から9999までの1万通りの中に答えがあって?
その中のひとつを当てるわけで、出ないと思われるパターンを省いて行く作業で確率を上げるものですね! それがナンバーズの攻略法かも?


たとえばシングルが出るとして、それが当たれば確率はアップするし、色々と絞って行ければ更に確率はアップして行きます。 
合計の範囲が推測出来れば、連番パターンも?


極端な話、出目1つ分かれば当たるものだと思います。勿論購入口数は多くなりますが?

4972回 当選番号9125 後からナンバーズ無料予想ナビで出した結果
(シングル 出目9 オール奇数省く 合計範囲14から17の予想条件)


・クイックピックでナンバーズ4を50口買って見た。


よく動画で見かけますが?クイックピックと言うのは何を選んでくるか分からないので問題もありますね? もっともストレート当てた人もいるので駄目だとは言えないですがw


自分なりの攻略基準を持って、たとえば今日はシングルが出そうだと思ったらシングルをダブルより多めに購入するとかが大事な気がします。


自分で選んで外れた時はなぜ外れたか研究出来ますが、クイックピックでは何も考えられない気がします。少なくとも合計範囲とか決めて出来るクイックピックならと思いますが? パソコンにリストを作っておいて条件から抽出できる様にしたら良いと思います。


自分で選んだ場合、その人の好きな数字を優先して選んでしまうとかありますが?
その辺は仕方ないので少しは工夫が必要です。


・4974回時点で合計20が確率の10倍以上出ていなかった。この場合、合計20の番号をすべて買ってしまえばと思う。しかし、買ってすぐに出れば良いが?出なければ難しい買い方かも知れない。次回に7706(合計20)が出てしまったが?


・エクセルマクロを使って出現当選番号のパターンを分析しているつもりだが?
あれもこれもで結局は分からなくなる。ナンバーズ4のストレート順の3桁分析は4種類で
000から999の1000個が4つで4000個である。
ここから、出てない3桁とはまっている3桁を分かる様にするのが良いかも知れないが?


・ナンバーズ4で定期的に当てて生活は出来るだろうか?
私は多分生活は出来ないと思っている。(中には生活している人はいるかもw)


投資金額がどれだけあるかが問題で外れてお金が無くなっても生活費は必要だから。
サラリーマンをしながらとか、他に稼ぐものが無いとまず無理ですね。


・またまた直感の話w
結局、直感を感じる自分自身のアンテナが大事みたいな事を言う人がいますね。
たとえば、今日の当選番号を抽選前の何時間前に見ても思っても、その人のアンテナ感度が悪いと、それが当選番号だと絶対気が付かないものだと思います。(自分自身ですw)


うーん、どうしたらアンテナ感度を上げられるのか?それを考えるしかないw


昔、浮かんだ数字を一杯買ったらと思いながら2口しか買ってない。2口当選していましたが一杯買ってたらのタラレバw
(タラレバはそもそも実行する気がなくても結果を見ては実行すれば良かったと思う病)


一杯と思ったのは、シングル数字全パターン24通りの10倍で合計48000円買ったら?
勿論、買っていたならストレート10口で800万以上にはなってるw
4800円でストレート1口位なら買えるはずだが、弱気になったら買えないなw


心理的に難しい事は中々実行出来ない。そこに多分チャンスが有りますね!
逆にやさしい事は簡単に出来るけどチャンスはほとんど無いような気がします。


昔、ある人が言ってました。
「チャンスは誰にでもある」
「チャンスを掴めないのは」
「チャンスが分からないし」
「分かっても実行する度胸が無いからだろう!」


上のことを思い出す度、チャンスを逃がしてる私は頭が痛いです。


・「直感は信じないよ!」HRの言葉である。
HRは競馬をやっていた。「競馬はデータだ!」なんだか私が言う、ナンバーズ見たいなことを言ってる。


テレビで見る馬の体の艶なんかも大事らしい。「おいおい、それってオカルトだろう!」
わたしは心の中で叫んだ。大体テレビの色ってメーカーでも違うのにw


データがすべてで直感はいらないか?うーん、理屈ぽい人間だなと思った。
まあ理屈ですべてが分かればこの世に問題は無いし、面白味も無いだろうと私は思った。


私は直感と名のつく本を10冊くらい買って読んでみたが?良く分からない。
分からないのは、神がかり的な面もあるのかも知れない。


ナンバーズでこれは出ないなと思ったのが出たり、失敗談は多いです。
出るとか出ないとかではなくて何かを思うことが大事で、人間の頭は直感が自然に出てくるようになっている? そしてあふれるように出るので直ぐに忘れているw


ナンバーズ4においては色んなノウハウがあって、ノウハウを覚えることによって頭の中の引き出しが増えて直感を出すには有利になるような気がします。


たとえば、4つの数字の奇数偶数の割合はどうなっているのか?
大きい数字(5以上)と小さい数字(4以下)の割合は?など
結局、確率を知ることが大事だと思います。


・平均化すると分からなくなる。
確率は平均化しますね!だから数多くのデータを調べるのは無駄になる?
多分ですが、データを集めて分析するのは難しくないです。
自分なりに、分析データをどう生かすかが難しいと思います。


たとえば合計の分析をして、合計17が出てないとしても明日に合計17が出る保証は無い。
まあ、そろそろ出るでしょうとしてもです。
あくまでも推定の世界ですね。平均の世界かも?だから直感的になります。w


・何でも有りの世界w
ナンバーズの数字を考えるとパターンはいくらでもあるので、何でも有りの世界と言えますね!私みたいにパターンを追求し過ぎると何だか何にも分からなくなってしまいますw


だから、何でもあるけど何にも無い心境になっているような?w
何でも良いです。自分が分かると思える1つでも追及したほうが良いかも知れません。


・10個の数字から4個を選んで当てる(ナンバーズ4の場合)
考えたなら、そんなに難しく無いような気がします。でもボックスで組合わせは711個も有ります。単純では無いですね!


711個を絞って購入候補を少なくして当選確率を上げて行きます。
(711個の番号リストがあればエクセルのフィルターで簡単に出来ます。)


何をフィルターにするかは、各人の経験や工夫ですね!


・合計20が少し気に成ってたが、やはり直感ですね?
4985回6563で合計20 合計20はボックスで41通りで、8200円の投資でボックス68000円位の賞金、さらに41通りを絞ればですが?
絞るとすればシングルとダブルなのかどうか?基本的にはそうですが?
4984回に6376で似通った番号なので3個引っ張っているのが難しいとこですかね?


・ナンバーズ4において4つの内3つまで当たっていて残念な思いをする人が多いw
私も並びまで当選番号と同じで、あと一つで何十万かと思ったことも何度もある。


たとえば当選が1234で一個違いはストレートでは?234 1?34 12?4 123?で
?のところには0から9が入る。
0234 1234 2234 3234 4234 5234 6234 7234 8234 9234
1034 1134 1234 1334 1434 1534 1634 1734 1834 1934
1204 1214 1224 1234 1244 1254 1264 1274 1284 1294
1230 1231 1232 1233 1234 1235 1236 1237 1238 1239 


良くみれば一個違いも多いので冷静に考えて見る必要があるかも知れない。


・ナンバーズ4を買って、定期的か年に1回ストレート10口当てて生活費にしたいw
まあ、夢であるがジャンボ宝くじを当てるより実現性の確率はかなり高いかな?
買っていて定期的に当てるのはかなり難しいような気もするが不可能ではないか?


パチンコ依存症になるよりもナンバーズ4を少し買って楽しんだのが絶対良いと思う。
頭も使うし、でも私の場合は余り買わないが、やはり積もり積もって結構な金額を使ってしまいますw 毎日買うか、週に1回まとめて買ったら良いか考えて見たいですw


・「4988回から9を6にしたら8864かい?」私は抽選日の朝にふと思ったw
夜に当選番号を見たら4838でやはり8864にも似ている?w


私のかけ算攻略法?ではナンバーズ4の4つの数字をよく見ると1桁x1桁で残りの2桁が答えに成ってる。たとえば2120は1x2が02となり4つでぴったりのかけ算?
7212は1202で3つまで似ている?(2714とも考えられるが?)


8864をもとに展開すると886? 88?4の中に答えがあるようなw
8864 8854 8844 8834 8824 8814 8804 8894 8884 8874
8860 8861 8862 8863 8864 8865 8866 8867 8868 8869 


19個の中の8834がボックスでの当選番号になっていましたねw


さらに出難いと思われる番号をカットするなら?
オール偶数やダブルダブル、トリプルが対象になります。
 8854  8834  8814  8894  8874
 8861  8863  8865  8867  8869 


10個の中の8834がボックスでの当選番号になっていました。


・どうしたらナンバーズ4を当てられるのか? 私の永遠のテーマになって来ました。それだけ当たって無いと言う事ですね。(泣)


4989回に3618が浮かんで来ました。当選は5136でした。最近3618の車のナンバーを続けて見たからかも知れません。4桁の番号に頭が自然と反応していますw
3618は一番多い合計18なので、出やすいとしても、連番が無い、表裏ペア16と38で出難いかも知れません?


としたなら?シングルで連番を作ったら?3618から3617、3612、3614、3615?
多いパターンは4以下5以上が各半分づつなので3617や3615かも知れませんが?
4回前くらいにダブルで6563が出ていたのも関係はあるかも知れません。


・理屈でたまたま当たったからと言っても、次もその理屈が当たるとは限らない。
そもそも確率なので、ランダムが前提でランダムの中にパターンが出来て来る。
そのパターンを理屈と言っても、パターンは多いので時々の判断は勘になる。


出来るだけ自分なりの判断基準を持つしか無いと思われる。


・ホットナンバー
熱い数字? 数多く出ている出目の事をホットナンバーと言っている。
ホットナンバーパターンの定義は色々有る様だが、私は次のようにしています。
桁別の出目の休みが3回以内で出目出現が合計3回以上出ていたらホットナンバー。
下表の様に色を付けて見ました。出る時のパターンは有るのか無いのか?w


・一番大事なもの
ナンバーズを当てるのに一番大事なものは何だろう?
確率の知識、分析データ、各ノウハウ、経験。
私が思うには? 「自分を信じる」ことだと思います。
そして、信じて思い切って行動に移せるかどうか?
失敗すればお金を失うことになるので現実は厳しいですが?


・ナンバーズ妄想日記 2018/08/25
俺の名前は難波豆王、ペンネームとしても変わった名前だなと自ら思うw
昨日は宝くじ売り場で久しぶりにN氏と出会った。


会えばいつも宝くじ談義、色んな話が尽きない。
やはり、気に成った数字は当たるとか同じ様な経験をしているな?


話の中で俺は9397、9367、2610などの番号を出した。
今日はこの中から似たような番号が出るかの考えが浮かんできていた。
今日4993回の抽選は6673、なんか9367に3つまで同じだなw
9367や9397の9を6にしたら当たっていたな!妄想は尽きない。


・月曜日は???
ナンバーズは週に5回抽選、土日と休むと月曜日の流れが分からなくなる?と言う人が多いような? まあ悲しいかな、誰もいつも分からないのが真実だがw
私が思うには、流れは継続していると!そう思わないとますます分からなくなるw


確率で有る以上、とりあえず確率で考えるしかないでしょうと言いたい。
もっとも、確率はランダムででたらめに近いところもあるし、やはり読める様な気がする時もあるし?「読めたと思ったら勝負すれば良い」と思うしかないですね!?


・ナンバーズ妄想日記 2018/08/28
昨日は5085が浮かんで来た。私の身近な番号である。
4994回5950当選、なぜか3つまでは当たってるw 出るとは思わず!
しかし考えても予想はサッパリ分からなかった。それが難波豆王の実力である。


6673の後に5950、6376の前に2355。5950と2355のパターンは?
5のダブルでダブル以外の連番(09、23)でパターンは同じ?


なぜか、ナンバーズ4は番号等が対称形に出現する。気のせいかかも知れないが?
3→休→休→6→休→休→9 のように休みが2回づつで対称に成ってる?w
(4838→休→休→4651→休→休→5950)


・ナンバーズ妄想日記 2018/08/29
昨日は4565を見ていたが当選は3646で46が出ただけだったw
しかし6のダブルは良く出るな!最近の12回の内4回とは?
6376 6563 6673 3646 これらの番号に隠されたメッセージは366か(6636)
今日は最近引張が無いので昨日の番号から3つ引張4653を買って見た。見事に外れ!
36ペアは出過ぎたかどうか?しばらく休むのか?サッパリ分からないw


うーん、4連続引張無か?ダブルも4回続いて復活数字が強いのか?
6673から3646 5950から7005とそれぞれ復活(2回目の番号と比較して)しているw


・ホットナンバー
前にも書いたが、ロト6の本に書いてあったのがホットナンバーだった。
ストレート当てるにはホットナンバーも関係してるか?
数字選択式宝くじには共通しているパターンだと思う?
最低3回出て、出現した間が3回以内
131  1出る
203
078
308
371  3回休んで1
075
300
650
731  3回休んで1
もし1を当てて流して731買えれば当たり!w


・ナンバーズ妄想日記 2018/08/30

うーん、昨日から明日まで継続買い中の4653に対して5464か!ハズレ確定!
合計19がホットナンバー化して出てしまったようなw 合計も当てないとw
どちらも全連番、違いはシングルとダブルそれと03789の出目がひとつも出てない。
1桁目が3回分で654と変化していた。4995回の3646の64や46も並び同じで5464かいw

上の様に次数字も微妙な感じですね? やはり出過ぎた36ペアはお休み中w



・最近(4998回時点)当選番号が前回よりの引張が無い。5464の次に7319が出て456のどれも出てない。(4820→6673→5950→3646→70055464→7319)
4998回分でのデータを分析したいと思います。シングルが続けば出るのか?
どれかの出目の強弱なんかで変わるものなのか?
前回と前々回の番号をあわせたのなら今回に引張は無いと言う事は少ないと思うが?


・前にも書いたが、ナンバーズ4では10個の数字から4個を選ぶので似たようなパターンになってくる。でも中々出ないものもあってその代り出過ぎてしまうものもある。
基本的には似たような番号が出るのだと思う。


・ナンバーズで当てるには記憶していることが、そして記憶を生かすことが大事だと思った。記憶することは当選番号や何でも良いが?

ボックス3667に当たる当選番号は上の表の通りである。
ハズレぱなしのナンバーズ好きの知り合いの車の番号で出て20回目にまた直ぐ出た記憶がある。そして最近も同じようなことがw 


4064回 7802 4069回 2807 4074回 7028 毎週木曜日毎にボックス0278当選で4074回の配当は低かった。パターンを読んだ人が多かったからだろう。 


・ナンバーズ妄想日記 2018/09/02
「おれの名前は難波豆王で本当に変わった名前だw豆の王様ってなんだろう?」
豆の王様はいる様なので改名して豆応が良いかな?w


全然出ていない2247をセット5回継続で買って見た。まあ今まで出てないと言う事はなぜなのか?答えはただ単に出てないと言うしかないのだろうw

2247は合計15で偶数が多い、4以下3つで表裏ペア27で2のダブルで連番無。
類似かけ算は2204、2714、4728になる。回号連動するとしたら247が含まない回号には当選しない?としたら、4999~5003回でチャンスは2回しかない!ので失敗したw


・ナンバーズ妄想日記 2018/09/03 


うーん、全然見当違いだったw 23回も出ている0569ボックスグループ。


・5000回 ナンバーズ抽選回 凄いですね!
エクセルデータ5000回分蓄積でマクロも重い、色々とエラーも出て来ましたw
直ぐ分るエラーなら良いけど、分からないと面倒ですよ。


エラーを調べて見たら、設定が5000までで計算してました。実際には5001行で計算されない。次は6000に設定しました。6000回以上過ぎたら止まりますねw
増えるデータに対してデータ量調整を自動で計算して行くのが良いでしょうが?


・誕生日番号はいくつあるのだろう?
どこかでまとめていた記憶があるが?全体の割合は思い出せないですw
0181=0118、0811、1108になるのかな?
7005=0507、0705
4820=0428、0824か!
自分の誕生日で当たれば嬉しいですね! これが本当の誕生日プレゼントw
出る時には結構出る様な気がしますね。4968回~4974回の7回で4回も!


・ナンバーズ妄想日記 2018/09/08
昨日は車のナンバー見ていると8008を何台も見かけた。流行してるのだろうか?
そう言えば2525も多い。ニコニコか?w
8008は出ないだろうと思った。アレンジすれば出るだろうか?心当たりがあった。
6006の当選番号を見て、「うーん、そうか」


・ナンバーズ妄想日記 2018/09/10 (月)
5004回の当選番号9054だって?回号から045の3つも出ているw
合計18は確率の倍以上休んでたか?表裏ペア05と49と両方出るとは?
表裏ペア2組と独立2連番(09と45)は少ないタイプか?
(もっとも0156、0257 0358 1267 1368 1469 2378 2479等も同じタイプか)
なんだか9054は盛り沢山な様な気がして来たぞw ストレート出現2回目か?
先週の月曜は0659今週の月曜は9054先々週月曜5950!なんだか似ているな? 
ホットナンバーのマクロを作っていたらホットナンバーで4が出てるw


・ナンバーズ妄想日記 2018/09/12 (水)
昨日の事を証拠も無くここで書くのはなんだか気が引けるがw
昨日はなぜか0823が気に成っていた。でもこれは出ないと思って無理に考えないようにしていた。それで8823出たか。まあ、ハズレであるがw


考え方の一つとして、一番大きいあるいは小さい数字に注目するのは良いですね?
0823なら0と8、0なら何にするか?1から9までか?0に似ているなら689ですねw
8は0が2つ縦にしたから0+0=8ですねw 69はなんだか0に似てる無理に0w


大2小2がパターン的に一番多いですが0823なら0のところに5以上の数字が来ると言う事でしょうか? シングル出現から次回シングルならほぼ同じ出目が少し出るのが普通なのに?出てない! あっダブルかwそれでも配当低いな。セットストレートが多いと言う事は雑誌フラシュか何かの予想が当たっていたと言う事かも知れない。


金曜日8008気に成ったら6006出たと知り合いに話していたら、今日は8008出たー!
当然買ってないw 買うにはギリギリ間に合う時間だったが頭には行動が無い。
やはり、直感なのかな?でも当たっていた人が多かった。配当が低いなーw


・考えるのは大事ですね!でもちょっと考えたくらいで分かると思うのはどうかな?
考える時間の長さが大事な気がします。毎日考えていれば、ある日突然ヒントがやってくるのでしょうか?ヒントを感じる感受性と言うかアンテナがあるかどうか?


無意識に何かを考えてるのが人間ですね。ナンバーズも無意識に考えられる様になれば良いと思います。それでふと思いついた番号を素直に買えるかが一番大事な気がする。


・ナンバーズ妄想日記 2018/09/13 (木)
5007回の8677は合計28で出ていなかったな、大小パターンも大のみでこれも出てなかった。明日の合計は?17から20位の範囲から出るのか?何とも言えないのは仕方ないw
千桁8はホットナンバーとなってる。3回連続だから難しいとも言えるが。


・ナンバーズ妄想日記 2018/09/15 (土)
金曜日6159出て、考えた合計は外れていた。169迄は当たっていたがw
回号の中から出るとしたら169+0,5,8か?
前回7の下は5が出るのかと思っていても、思うだけでは!
4943回6673:4944回5950 4996回7005:4997回5464 5007回8677:5008回6159


・ひさしぶりにロト6の記事を出して見ました。
ミニロト状態でロト6を当てる!単純に確率が上がります。まあ、ミニロト当てるのも簡単じゃないのにw やはりロト6で高額賞金を当てるのは夢ですね!
夢は夢として追いかけるとして、とにかくナンバーズ4でストレート当てたいですね!


・何も知らないとナンバーズは当たらない?逆に良く知っていれば良く当たる?
うーん、何も知らなくても多分1回は当たる。しかし次は中々当たらない。
良く知っていても良く当たるとは限らない。でも分かるチャンスは来るかな?
偶然が大きく左右するのが確率だと思います。偶然の中からある程度ヒントが把握出来れば?確率に左右されない何かを捕まえられる様な気がしますね。
やはり、知らないより知っていたのが良いでしょう。知っていても知らないふりして、いかに自分の固定的な考えから抜け出せるかが大事な気がしますね!


・ナンバーズ妄想日記 2018/09/18 (火)
今日の5010回の当選番号は4045か、6回前に9054で9の裏4が出て4045とも言えるのか?
前回の8088は合計24で、たまには10位下がることもある。今回は13でした。
考えたらストレート当選で98万と言う事は凄い事、1ヶ月働いても中々稼げないw
ちょっと考えて当てようと言うのはどうかなとも思う。
と言っても1ヶ月も考えられないか?まあ、仕事なら考えるかも知れないけどw


・5011回は9052で7回前の5004回に9054出て並びの905は全く同じでビックリしました。
まあ、確率は何でもあるのでビックリしてはいけないのかな?
ホットナンバー化した出目が多いとこんなこともあるのでしょうねw
ストレートで当選するにはこの場合はホットナンバーは非常に大事だと思います。
もう出ないと思っても出たり、そろそろ違う出目と思っても出なかったりします。
確率的には出目は10個なので10分の1でも、10回に3回以上出たりしますから分からないものですね。その分、30回も出なかったりもありますね。そこから出てからホットナンバーになるのかが、難しいですが大事かも知れません。(下表 赤丸=ホットナンバー)


・ナンバーズ妄想日記 2018/09/20 (木)
最近、オール偶数が多いな! 合計18は気に成っていたが?
連番無の3618とかも、連番無はオール偶数もあてはまるなw


・ナンバーズ妄想日記 2018/09/21 (日)
ナンバーズを当てるのは妄想だから、当てるための考え方は何でも良いと思う。
ただし、一貫して考え方を続けないとならない。なぜならすべて確率だから。
ナンバーズ4においては対象形的な出方が多いと思う。
5009回から5013回の当選番号を観察すると?
8088  4045  9052  6804  8691 の順になってる。
これをひとつづつ出目の対称形を探すと 8  4  0  4  8
4045から出目変化のひとつを見ると 0 2 4 6
合計から見ると 24 13 16 18 24 で合計が偶数が多い。
24と24の間は18以下で段々上昇しているが上昇巾は少ない。



ラッピィの無料予想70通りで当たってました。私じゃないですw
5012回6804もボックスでの当選見たいでした。
無料予想で当選し、有料予想で外れたりすると心境は複雑ですねw
(  まあ、わたしは予想する人とは無関係なので利害関係はありません。)


・ナンバーズ妄想日記 2018/09/26 (水)
5016回は1849当選でしたね。1824 0887の次は1から0から9だろうと思って1199購入
9981に近いかなと思っていたが?49の表裏ペアなら4981w
後でラッピーを見たら1489が載ってましたね!ここはダブルの時は絶対当選しないです。
なぜならシングルしか予想してないからですw シングルだけなのはなぜだかは分かりませんが? 月曜日1824で水曜日1849なのでほぼ同じような番号ですね!
しかし、出目8は異常に強い、反対に裏の3は異常に弱い(11回休み中)


・ナンバーズ妄想日記 2018/09/27 (木)
5017回の当選5457の457含んでまだ出てない番号を調べたら?
 3574 9745 2475 5724 4715 5247 5745 45x7(x=0~9)
今後いつ出るのか?出ないのか?妄想は尽きないw


・ナンバーズ妄想日記 2018/09/29 (土)
昨日5018回は0973(合計19)でやっと03ペア出現からか142万と高配当だった。
買ったのは5630からで03を意識したが簡単じゃなかった。

シングル0973は03789構成からすべて出ていて、このパターンはストレート1万通りの中の120通り(1.2% ボックス0378 0379 0389 0789 3789)と少ない。
このことからも当選する人も少なかったと思われる。


・出てない番号は?
出てない番号は出難いから出ないとも言える。なぜ出ないのか?不思議です。
もっとも確率はそんなものだと言えばそんなものだろうw だったら単純に一杯出ているのを狙ったのが良いとも言える。
単なる出目の流れ、出目の組み合わせの流れ、その他のながれ、その流れを読もうと苦労するしかないのだろう?


・パズルを解いてみる?
エクセルマクロを自分なりに考えて作るのはパズルを作るようなものかも知れない。
今日のナンバーズの当選番号を考えるのもパズル的な面もあるだろうか?
厳密な理論で当選番号が決まるわけでは無いのでパズル的では無いとも言える?
しかし、色んな分析データから推測するとしたらパズル的な面も少しはあるだろう。


・ナンバーズ妄想日記 2018/10/02 (火)
5020回は前々回の0973に近い番号?と感じていた。6729が浮かんでいたが?6709か!
もっともダブルを予想してる段階で大きなハズレだw


・パズルを解いてみる2?
6709 3268 7598と当選番号は推移している。
6709から7963の中から63で3268、おなじように63から7963で79から7598?
7598から8972の72が出るかどうか、あるいは7856から56が出るのか?w
または5735から35が出るのか、まあ単なる妄想ですね!


・ナンバーズ妄想日記 2018/10/06 (土)
金曜日のパズルは解けませんでしたw 7964に対して4936考えてました。

でも7963の流れはありましたね!5018回0973 5020回6709 5023回7964


・ナンバーズ妄想日記 2018/10/09 (水)
5025回の当選は2536だった!

直感的に浮かんだ番号は4つのうち3つまでは当たるなw
でも表裏ペアの05は出なかった。5630から5631、5632が浮かべば?


・ナンバーズ妄想日記 2018/10/11 (木)
2のトリプルか! 2が出ていなかったから2のトリプルを考えたのは考えたがw
大分前だから忘れてるし、5026回0222で合計6も出てなかった。0222は初めて出た番号だし。でも誕生日番号だから配当は低いのか?


・ナンバーズ妄想日記 2018/10/12 (金)
昨日の番号2742を見て何か見たような気がした。あー、当たった!と思ったが?
間違って2247でなくて2249買っていた。(狙いは2247)


・ナンバーズ3で5027,5028回とも046が連続当選、これなかなか無いですね!
5011回にも046が当選しているし?まあ、確率はこんなものなんでしょうかw
絶対あるとか絶対ないと言うことが無いのが確率の正体だと思います。


・ナンバーズ妄想日記 2018/10/15 (月)
2779を買ったが、やはり出ないw でも7978とは微妙な番号だ!
抽選を見ていて797まで来てオー!次は2が出れば当たりだったが出ないだろうと思った。


・ナンバーズ妄想日記 2018/10/17 (水)
昨日5030回の8342はかけ算番号ですね。なかなか出ないなと思っていたらw
ナンバーズ4は1桁ずつのかけ算と考えたら残りの2桁が、8342は3x8=24でピッタリw
もっとも4x8=32でも同じです。


・ナンバーズ4を4以下(小数字)5以上(大数字)と分けた場合、ストレート並びで全部で16パターンになります。そして全部5以上の構成が一番出ています。
(5029回7978出現 5032回8879出現 それぞれ兄弟番号)


・ナンバーズ妄想日記 2018/10/20 (土)
昨日は9305気に成って購入、35しか当たっていないw ナンバーズ3を見たら目が点になると言うか?930ですか?w


・ナンバーズ妄想日記 2018/10/23 (水)
やっと出たか?昨日は2475で初めてのストレート、247?の並びでの当選は初めてだ。
そう言えば2742当選時2247購入ミスで手痛い失敗をしている。なんか2475に似ている。
失敗を生かせれば成功になる教訓を思い出した。生かすには謙虚さが大切なんだろう。


・ナンバーズ妄想日記 2018/10/25 (木)
今日の当選番号は5804か! タイミングずれてる。大外れには違いない!


・ナンバーズ妄想日記 2018/10/27 (土)
昨日は4399で私の身近な番号だった(気が付かないってw)
でも4344の番号を見ていて、これはトリプルだから出ないなと思った。そこで終わり。
43+ダブルと考えれば4399もあるのか?44の裏は99だから4344=4399w
前回5804から4399をよく見ると? 5の脇の4、4の脇の3、0と8の脇の9とも言えるなー
(後からなら、何とでも言えるよなw まあ、考え方としてはそう言うことでした。)


・ナンバーズ4ペア数字出現状況


・ナンバーズ妄想日記 2018/10/30 (水)
昨日の5040回2906は5002回の2906に3桁並びがすごく似ていると思った。
同じように5037回の5804は5033回の5834
5028回6371は4984回の6376
5011回の9052は5004回の9054 まだあると思うが確率的には1000分の1!
これを攻略に活かせるかは分からないが?何かあるのだろうか?それともw


・ナンバーズ妄想日記 2018/11/15 (木)


・ナンバーズ妄想日記 2018/11/03 (土)
・ナンバーズ妄想日記 2018/10/27 (土)で4344は出ないと思ったと書いたが?
昨日は5444かい!4344に似てるなw 
4との連番は3か5と言う事で4344=5444と思考を展開出来ないと当たらないww


・1327回のロト6の当選番号はミニロトか!これはこれはw
(1327回の当選番号 02 03 13 22 23 30 ボーナス数字27)


・ナンバーズ妄想日記 2018/11/15 (木)
2018年も残りあと1ヶ月半、何とかして当てたい気持ちで一杯です。
まあ、ほとんど買って(勝って?)いないから無理かw
昨日の5051回の2901は5040回の2909と並びが3つ同じ、このパターンは時々来ますね?
過去のデータを調べたくなりました。
3桁ストレートは1000通りx4で4000通りですが、なんとかw


・ナンバーズ妄想日記 2018/11/17 (土)
昨日5053回の当選は3743、昔??43で買っていたので思い出しました。
0043から9943まで100通り、毎日2万円でこれは大損しましたw
前回からの43出るのに900回位休んでいました。100分の1の確率でもこれは怖い!
まあ、この方法で過去にも当たったことはありますが?なんか邪道な気がします。
出ないのは中々出ないと言う事は間違いでは無いですね。


・ロト6のホットナンバー表示マクロが上手く出来ない。
いろいろ試しているが、お手上げ状態です。今後もマクロの記事を書いて行きたいが?


・ナンバーズ妄想日記 2018/11/22 (木)
表裏ペア(5違いのペア)は全体の46%でダブルの比率より多い。
8879 5804 4399 4157 2909 2068 2290 5444 6009 3709 8931 7759 8407 5175 9404 2901 6456 3743 8590 9611 4959
最近はすこし少ない出現ですね。出てないのは27ペア


・ナンバーズ妄想日記 2018/11/28 (水)
昔調べたナンバーズ4の記録したノートが出て来た。中を見て見ると2100回分位の集計?
シングルダブル連続出現回数、出目の引張り連続回数、奇数偶数連続出現回数など結構詳しく分析していた。今は5060回なので又調べて見たいと思いますね。


・ナンバーズ妄想日記 2018/11/30 (金)
ナンバーズは知能ゲーム? 論理力 発想力 パターン認識力 分析力 直感力などが必要かなと思いますね? 数学ではないので答えがないゲームです。
そういえば数独が好きな人にいわせれば答えがあるからのこと、ナンバーズには答えが無いと言いってもナンバーズ4ストレートでは1万通りの中に必ず答えがありますよw
その中からいかに絞って行くのがナンバーズの本質かなと思います。


・ナンバーズ妄想日記 2018/12/05 (水)
うーん当たらない!2回連続回号連動が無かったからか?今日5066回は6135で56が連動?


・ナンバーズ妄想日記 2018/12/07 (土)
後から当選番号を見ていると何らかの法則性に気づくことがある。
5066回6135 5067回6525 5068回5785と当選番号の変化。
違う角度から番号を変えて見ると 5316 5526 5785で5x 3 5 7への変化?
まあ、単なる後からのこじつけですw
そう言えば7856がなぜか頭に浮かんでいました。5526で5525なら7856で7855?


・ナンバーズ妄想日記 2018/12/21 (土)
ひさしぶりに日記を書いてるw 日付を見るとだいぶ空いてるな!
ナンバーズも開始して5078回になってる。凄いとあらためて思っている。
そこで、いろいろデータをまとめたいと思っているが?面倒くさがりな私はw
マクロの記事は書くことが無くなって来たような気がするが?まあ、新しいマクロを
作って記事にすれば良いだけだが?これも面倒な気がしている。
あくまでも趣味のブログであるので、風の吹くまま気の向くままである。
それでも少しは読んでくれる人の為に何か新しいことをとは考えているのだがw


・ナンバーズ妄想日記 2018/12/26 (水)
昨日の5080回3724の724の部分が始めて出現した。その前に724から6724で購入w
現時点で出てないストレート3桁は下の様である。(?に何が来るかは不明)
100?、224?、424?、532?、816?、914?。
01?0、10?2、13?1、22?6、35?4、45?7、
49?2、52?8、64?2、88?8、89?8、97?3、97?5。
0?49、1?52、5?45。
?243、?649、?692、?715、?763。


・ナンバーズ妄想日記 2019/01/05 (土)
昨日から2019年の抽選が始まった。今年は絶対当てたい!去年も思ったがw
5000回を超えて来たが?出る番号はランダム+パターンでパターンを探すのが答えだと思う。確率と言ってもデータを分類したなら、あらゆる確率が出てきてしまう。
まあ、考えたなら難しすぎる。データからふと思う事の直感を大事にしたい。


・ナンバーズ妄想日記 2019/01/08 (火)
ナンバーズ4を当てるには、4桁の番号が自然に頭に浮かばなければ無理の様な気がする。
ここで浮かぶと言うのは、思い出すと言う事なので頭にデータが入って無ければならないと言う事だとも言える。まあ、ストレートは難しいとしてもボックスレベルは当てるw


・ナンバーズ妄想日記 2019/01/14 (月)
5083回までの各種集計をしてみましたが?これは平均値の話で、実際に必要な事はある期間における集計がどうなっているかだと思います。
たとえばですが、ある出目が出過ぎたと思う期間の次にその出目がどうなるかが大事な気がします。このへんを過去のデータで把握可能かどうか?再現性があるかどうか?ですね。もし再現性があればパターンはあり、そのパターンを使って番号選択に応用出来ると思います。


・ナンバーズ妄想日記 2019/01/15 (火)
昨日の5090回の結果は9921だった。
その前の8011から18になる2918が気に成っていた。まあかけ算の2918が出ないとしたら?2919もあるのだろうか?1も9もホットナンバーになってる。
出目のパターン的に多いのは大2小2で、偶数2奇数2であるが?9921は大2小2である。
偶数1奇数3でちょと違うが?ダブルでの連番はダブった出目との連番が多い。この点で今回は12であるので違うが、前回の8011は01が連番なので定石通りだ。
合計は10から21に11アップしている。合計が小さい時に10位アップすることも多いのかな?まあ、そう言うこともあるだろう。
出目の出方に偏りがあった場合は変化は大きくなるのだろう。(ヒントになるかな)


・ナンバーズ妄想日記 2019/01/16 (水)
ナンバーズ4は出方が対称形になる?
たとえば月火水の当選番号を見ると月と水の番号パターンが似ていると言う事ですね。
5939  大大大小
9061  大大小小
3611  大小小小
5275  大大大小
9075  大大大小
8011  大小小小
9921  大大小小
9670  大大大小
上の様に5275、9075を中心にすると大小は対象形?w 9921の後は大大大小の番号?


・ナンバーズ妄想日記 2019/01/18 (金)

ナンバーズ4の直近25回50回のペア出現09が凄く出ている。まあ9は出過ぎてるw
14や67は出ていなかった。今後は出るのか?


・ナンバーズ妄想日記 2019/01/20(日)
やっとナンバーズ4のストレート順3桁のデータの一部を集計してみた。
4桁を3桁づつに分けた場合4種類出来るので次回に同じ3桁ストレート順は出るのも納得出来る。まあ、これをどう生かすかは別の難しい問題があるが?
ボックス3桁はもっと出やすいので攻略には使えると思う。


・ナンバーズ妄想日記 2019/01/26(土)
うーん?昨日は宝くじ売場で7632を見て7614考えていた。
当選番号を見てビックリ、5回前と同じ7632が出るとは!まあ、確率だから何でも有りw
67ペアは出てなかったから出たのか?


・ナンバーズ妄想日記 2019/01/30(水)
やはり14が出て来たか!昨日5101回4361で18日の集計では14が出ていなかったなw


・ナンバーズ妄想日記 2019/01/31(木)
昨日5102回の1980は合計18で多く(ボックスで)出ている番号だが、配当が低い!
なぜかいつも低いイメージw 西暦になるのや誕生日になるのは低いのだろう。


・ナンバーズ妄想日記 2019/02/05(火)
昨日の5105回8661は前回からの出目引張が無かった。それまで17回連続引張?
引張る条件としては、強い出目があった、シングルが強かったとかの条件があったのだろうか?


・ナンバーズ妄想日記 2019/02/06(水)
ナンバーズの人気はロトなんかとくらべて賞金額が少ないので人気は無いのかと思う。
でも、当たらないロトを買って当てようと思うのはかなりハードルが高いと思う。
ナンバーズは5000回を超えてデータ的に考察出来る点が多いのも利点である。
まあ、そうは言っても簡単には当たらないのは宝くじだからw


・ナンバーズ妄想日記 2019/02/07(木)
ナンバーズ4は1桁づつのかけ算に似ている。
昨日の5107回の当選番号2811は2816(2x8=16)に良く似ている。
5105回の8661には3618や2816が隠れている。5106回に2816や3618を買って見たがw
逆に5回に1回はかけ算に似ていない番号が出るので、それを狙う方法もあるだろうが?


今日5108回の6537は配当が高い。出目を見てみると出てない出目が多かった。
567とつながっているが?表裏ペアが出ないとすると、そして小数字なら3だけか?


・ナンバーズ妄想日記 2019/02/12(火)
昨日の5110回の4304を見て昔4304を継続買いしていたことに気が付いた。
その時は4307が出たような?配当は低かった。シングルで85万位?
ダブルで128万強の配当は結構なものである。
もし、2ヶ月間考えてストレート当たれば?これは仕事になる?w


・ナンバーズ妄想日記 2019/02/14(木)
昨日の5112回4259だった。気に成ったのは4509w 表裏ペア05と49で、2つ入っている番号はいくつあるのだろう?いずれにしても出る確率は少し低いかもしれない。
ダブルの確率より表裏ペアの確率のが高いと思うが、なんかダブルのほうが出ているような気がしているのだが?
その後に0359が出て4509と関係があるのかないのか悩むところですw


・ナンバーズ妄想日記 2019/02/17(日)
ナンバーズ4のストレート集計表を書いたが、前にも書いたような気がした。昨日よく見ると確かに書いてあったw そこで、書き直して全ストレート出現表に修正した。
全然出ていないストレートのほうが多いわけだが、それは当たり前なのだろう?


・ナンバーズ妄想日記 2019/02/19(火)
ブログの記事で「マクロと数字選択式宝くじ」が一番読まれているのはなんでだろう?
まあ、結構力を入れて書いた記憶があるが大分前の記事なのに?
今でも時々追加してはいるが、あまり書くことはないのは事実である。
4番目に読まれてた「ナンバーズ4のストレート集計表」は最近書いたばかりだが、やはり知りたいことが書いてあることが大事なんだろうと思った。


・ナンバーズ妄想日記 2019/02/20(水)
ナンバーズ4当選した人の当選経緯を知りたいと思うが?
まあ、狙ったとか偶然とかあるだろうが?いずれにしても運があったと思う。
運なら運が悪い時、良い時があると思うがいつも運が良い時は無いので悩ましい。
しかし、ナンバーズもゲームだなと感じるところがあるので、そしてゲームなら上手い下手はあるので、運が無いと思う私自身はゲーム下手なだけですねw


・ナンバーズ妄想日記 2019/02/21(木)
昨日の5117回0952の配当は1、179、500円と高額になった。
これは多分、百一桁?9?2が530回休んで出たからかも知れない?
似たような番号は最近出ていたが、4259や0359は0952と3つ同じである。
このように3つ同じに出るパターンも多い気がする。確率が効いているのか?


前回の0952から3個引っ張るかと2915買ったら9572だったw


・ナンバーズ妄想日記 2019/02/23(土)
昨日の5119回4397までシングルと表裏ペア出現が8回連続になった!
合計23も連続した。これは嵌っていたからの確率の復活なのか?


・ナンバーズ妄想日記 2019/02/26(火)
シングル連続出現は最高13回くらいだったと思うが?今回そこまで行くのかどうか?
逆に今後はダブルの連続もあるのかも知れないがどうだろうか?
有料予想会社はいつもシングルとダブルを候補として出している。それほど分からないものなのだろう。


・ナンバーズ妄想日記 2019/02/27(水)
昨日5121回は2133当選でやっとダブルになった。ついでに表裏ペアも9連続で終了した。
次回からダブルが多く出るかは分からないが?平均的に出るのかも知れない。
いずれにしても何が出ても、それは確率なので完璧に読むのは不可能だと思う。
不可能だからまったく考える必要は無いとは言えないが。


・ナンバーズ妄想日記 2019/02/28(木)
あーやっぱり合計13か!昨日の5122回2515は合計13だ。昨日は合計13が気に成ったのは確かだったw (証拠は無いけどw。2も出るだろうと思った。432と出目が変化?)
水曜日の当選番号推移をみると2811、4259、0952、2515で2が多い25ペアもか?


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/01(金)
ナンバーズの完全な攻略法は無いと思うけど確率アップ法はあると思う。
それにしても確率なので結果は前もってどうなるかは分からない。
大事なのは当ててプラスに持っていくことなので、その為にはどうしたら良いのか?
と言う事で具体的に何を考えるかだと思う。今日から3月頑張ろう!


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/03(日)
先週5回分の当選データをまとめて考察してみようと思い、いろいろ考えたが有効なものは中々思いつかないものである。
まあ、データをいくら細かく調べても次にどう生かすかが難しい。
それでも、何かひとつでもヒントになるものが有れば良いと思うが?


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/05(火)
昨日の5125回7315はシングル全奇数でダブルより出難いタイプか?
ボックスで見ると1357と規則的になってる。まあ、だから配当が低いのか?
全奇数が最近2回出たので全偶数も出るだろうと思う。


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/06(水)
「全奇数が最近2回出たので全偶数も出るだろうと思う。」と昨日書いたらまぐれ当たりで出てビックリ。ついでにダブルダブルも一瞬浮かんでいた。(証拠はないなw)
全偶数でダブルダブルは0022、0044、0066、0088、2244、2266、2288、4466、4488
6688の10種類だと思う。全部買って2000円ボックス買いなら138,700円か(溜息w)


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/07(木)
昨日の5127回1610を見て前に継続買いをしていた1016を思い出した。
よく買っていたならと後から思うけど、その時買っていないのもハズレだから仕方ない。
もし、毎日違う番号を買っていれば?あー前に買った番号が出ていると言う事が来るw
ボックスで705通りとしたなら70通り買えば10分の1の確率に近くなり当たりやすい。
この場合は当たってもトータルでは赤字になるかも知れないが、これがナンバーズの現実である。最適な狙い番号、候補購入数で当てなければならないので難しいと思う。


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/08(金)
私は前回の番号出目の両隣から次回は出る確率が高いと思っている。(斜め出現)
この場合のデータ集計はしていないが経験上と言うか確率上も考えられることだ。
これに裏の動きを加味すれば面白いと思う。
当選番号     裏番号    斜め出現
5667       0112
7315       2860     
2002       7557     710(7裏65)
1610       6165     321   
4047       9592     12・4  3210


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/11(月)
5122回に2515が出て今日は5130回は7525でくらべると1と7の違い。
1と7はいちとしちと発音すれば同じに聞こえるw
どうでも良いようなことではあるが?なんかヒントになるかも知れないw
結局、論理的ではないのがナンバーズなので何でも良い事なのだろう?


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/13(水)
最近マクロよりナンバーズの記事を多く書いている。まあ屁理屈を書いているわけだがw
どうゆうわけか屁理屈を書いているとナンバーズが当たらなくなるw
と言う事でブログを止めるのが当たる秘訣かも知れない。マクロの記事はかなり面倒である。書いていて、これで良いのかの思いがある。でも書くことにより気づきもあり私の勉強になっている面もあるので無駄では無い。と言う事で結論は出ない。


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/15(金)
表裏数字の重要性をどこかの雑誌で読んだ気がする。
5091回~5100回の番号を見ると7が出た後に2が出ている。(2の後7?)
9670
0294
1979
7632
2125
2789
3142
5125回~5133回においても大体同じようなことがw
7315
2002
4047
5292
7525
1625
3718
2392
まあこの時は2と7が強かったとも言えるので単なるオカルトなのは間違いないw
でも案外こんなことも重要なのかも知れない。出目の1つでも当てるのが大事だから。


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/16(土)
ナンバーズ4は10個の数字から4つ出るので何回か前の番号に似てしまう?
そして、そこに確率が作用するので2桁3桁、勿論1桁で見ても何らかのヒントはあるのだと思う。勿論、数学では無いので計算出来ないので絶対とは言えないが?
まあ、良く見えないがぼんやり見えるイメージだと思います。だから難しいとも言える。
難しいから当たらないと言う事でなくて当たりにくいw
そこで何を考えるかがヒントになり当選につながるのだろう?


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/18(月)
IQテストで私は解けないことが多い。 答えを見て成程と思うコロンブスの卵状態w
問題の中からすばやくパターンを見つけられる人はIQが高いらしい。
ナンバーズ4においてもパターンから同じようなことが言えるかも知れない。
パターンを見つけるには、自分自身の固定観念をどれだけ捨てて違う観点から見られるかが大事だと思う。ナンバーズ4は最難関のIQテストですね?


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/19(火)
今日の5136回のナンバーズ3が998で4が6998かw
まあ、偶然に過ぎないが?なんかヒントだと思う人もいるようだ?
確率的に70%でも外れることは多いので、ヒントはなかなか無いw
ヒントのかわりに直感があるが?これを信じるのはかなり辛いと思う。
6926が直感として浮かんだがここから6998に出来るだろうか?


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/21(木)
最近ホットナンバー関係記事を多くアップしているw
ナンバーズでストレート狙う時ホットナンバーが分かればチャンスはあると思う。
ナンバーズ3で5133~5137回において
413 449 652 631 998 431 の順に出たわけだが4がホットナンバー?
ロト関係でもホットナンバーは無視は出来ないと思う。
もともとホットナンバーの考え方はロトから来ていますがナンバーズでも同じ様な?


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/23(土)
マクロを作る時の仕組を「ホットナンバー表示マクロ」の面から考えて記事にして見ました。コロンブスの卵みたいで簡単ですが直ぐには分からなかったw
残念ながら、やはり私はIQが低いです。とにかく根気よく考えるしかないです。
ナンバーズ4も、よく考える人が多く当たるような気がしますね!


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/27(火)
ナンバーズは近くの当選番号によく似て出てくると言う人がいますね。
今日の5141回1871当選は5139の8719当選や5132回の3718当選に3つまで同じです。
これは3桁の178が確率的に多く出ている期間だとも言える?


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/28(木)
うーん、昨日の5142回の当選番号は1785か!ならびは違うが最近良く見ていた番号。
178の組み合わせが多いのは分かっていたが、分かっていても活かせなければ?
なにも分かっていないのと同じだよ!w


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/29(金)
5143回の4386の86の部分は635回目に出現、ストレートを確率から狙うには嵌りも参考に
しなけりゃならない?多分当てた人の中には見ている人はいるだろうが?
7525の後に1625出た事があるが、25部を見ればこれは中々だなと思うけど?


・ナンバーズ妄想日記 2019/03/30(土)
昨日の5144回1083は3618に似ている。3618は38と16が表裏ペアでシングル連番無だ。
かけ算にもなっている。4桁の数字を分解して1桁毎のかけ算とすると3x6=18と。
まあ、かけ算番号は直ぐには出ないか?直近の4172が2714とも見える。
3618から1083は6と0の違い。6は0と似ている?w 6から0の発想があれば???


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/02(火)
昨日はある番号を買って見た。3回継続でシングル合計18で14を含んだ番号。
結局ダブル番号で4001と言う全小数字!
今日は8811のダブルダブルか!前回は2002その前は結構休んでいたので直ぐに出たのか?先週の今日は1871でなんかw(意味不明)
18ペアは最近出ていた。3718、8719、1871、1785、1083、8811か?


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/04(木)
あーびっくりしたw 昔1818の次に2929出たけど、今回8811の後に9229か!
配当が低かったのは、昔の事を覚えていた人が多かった?4000回前の事を?
と言うわけで確率の上では何でもありが時々起きる様な気がしますが?


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/10(水)
4386を見て8864と考えた。9688も8864?4889も8864?ナンバーズには理論はいらない。
と言って理論のほかに何が必要かは思いつかないがw


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/11(木)
4889の次に4289?489の出現場所が同じだ!まあ、こう言うこともありますね。
4001+8811+9229=4289?ダブルやダブルダブルからシングルにする公式w
発明発見のヒントに何かに似ているかと言うのが有りますが?たとえば風船を見てタイヤを思いつくとか?ナンバーズにもこの考えは通用すると思います。
4289を見てどんな番号を思いつくか?今日は試して見ましょう!
 ネットのナンバーズ情報を見ると、結構皆さん番号予想をしていますね。
予想の根拠は書いてないのもありますが、根拠が有っても中々当たらないものです。
私も予想を書いても良いのですがまったく自信が無いのと外れてばかりでは恥ずかしいw
まあ、それでも時々は直感予想でも載せて見ようかなと思います。その時は絶対に外れると思っていて下さいw


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/14(日)
ロト7で1等3本計28億円が同じ売り場で当たった!
ウーン、凄いとかしか言えない。一人で28億?
多分、友達同志で一人が買った時に使った申込みシートで2人とも同じ番号で買っていた?それとも、やはり一人で3本28億円ゲット!?
いずれにしても、当選は夢がありますが?しかしこれから何に使うのだろうね?


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/15(月)
7297買ったら7267かw 前々回に7670で677出てるからか?うーん、明日出てくれ!


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/17(水)
昨日の5156回の当選番号は8597か?5142回は1785で比較すると1と9の違い。
9=1+0 1=9-0 6=9 のナンバーズ計算式が当てはまるようだw
そのほか3x2=8 0+0=8 これらは数字の計算でなくて形からの計算ですよw


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/18(木)
なんか27や67ペアが強い感じがするが?7670 7267 7206 が最近出てる。
まあ、すべてが確率としても要因が多くてなかなか絞りきれないw
過去のデータからどんな出方が多いのか調べたいと思うが簡単では無いかな?
5121回に2133出る5124回に5667が、5126回に2002出る5136回に6998が出た。
5145回に4001出て5149回に9688出た、5154回に0431出て5156回に8597だった。
全小数字から全大数字への出方のパターンとは単純には言えないが?


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/20(土)
7206 3048 1392 と水曜から金曜にかけて出たが配当は全部100万超えだった。
シングルとしては高いほうだと思う。(5157回~5159回)
共通的には合計15が3回連続出現で、中々考えられない。(多分、私だけかw)
5150回8391で5159回1392、ボックス139が共通の3桁出現だった。
3桁での確率はシングルで50回に1回位だと思うが?今年になって2回目の出現だった。


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/21(日)
昨日のこのブログアクセスが450あってビックリ!普段は100チョイなのに。
やっぱり数字選択式宝くじに関して私の妄想記録に興味がある人が多いのかなw
マクロを学習したい人は、動画を見るほうのがこのブログより効率が良いと思います。
まあ、エクセルのマクロはそんなに難しく無いと思います。(私のマクロに関してw)
数字選択式宝くじのマクロを作りながら当選を目指すのが主なコンセプトなので、どっち
つかずの面も否めませんが?これもマクロの利用技術だと勝手に思っています。


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/23(火)
昨日は6352か!5158回の時5840が気に成ったら3048だった。(38の表裏ペア出現)

5832買ったら6352だから、やはり当たりに嫌われているようだw
まあ気に成ったからと言っても?そのままでは出ない。でも3桁は当たる様な気がw
(この場合は38の表裏ペアが出なかったからで、他の表裏ペアも出ていない)


ミニロトでロト6の2等を当てようの記事を書いたら早速ですか?w
1373回 ロト6 当選番号は 01 10 13 18 20 41 ボーナス数字11


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/24(水)
昨日の6924はシングル連番無で出ていないタイプだったか?気に成っていたがw
シングル全奇数全偶数を除いてボックスで15種類あるが、狙って当てた人もいるはず。
246の組合せも1年以上出現無とは?


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/25(木)
「ナンバーズ4の出目合計(5083回)」の記事にデータを追加してみた。ナンバーズは合計を絶対に当てないと外れるので考えられることは一杯あるかも知れない?
たとえば「3つまで当たっていたのに残念外れた」は出目の合計の問題だと思う。
極端な話、該当合計の番号を全部購入して該当合計が当たれば当選する。
購入金額の問題から購入点数を減らすこともあるだろうが、それで合計は当たりだが当選を逃がしてしまったと言うことも起きる。
 今日の当選番号7682だが3桁267は最近出ていたね!(7267 7206 7682)
3つまでしか当たらなかったがハズレだ!8162購入ホットナンバー2が出る予感でw


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/26(金)
ナンバーズを考える前に観察力が大事だと思う。なぜならヒントが分かるからだ。
その為に素早く観察出来る様に日々の訓練が必要な気がするが?


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/27(土)
10連休でナンバーズの何か記事をと思ったが?何を書いたら良いか思いつかないw
マクロ関係のも思いつかない。やはり頭の中も10連休なのかなw
いままで書いた記事に追加するのも良いかなと思っているが、まあ何かを書いて見よう。


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/29(月)
「身近な番号」について書いてみたが、まったく流れに合わない時に身近な番号を買っても無駄な気がする。まあ絶対無駄とは言えないにしても流れが来ているかどうかは調べる必要がある。ここで見るのは3桁の動きだと思う。
身近な番号と3桁まで同じ番号が何回か出ていれば、ひょっとすると当選可能性が高い?
これも絶対とは言えないのが辛いけど、やはり何らかのヒントを活かして行くのが有効だと思うのだが?


・ナンバーズ妄想日記 2019/04/30(火)
8163のかけ算番号買ったら0331の日付かけ算番号!合計7は調べたら結構出ていなかった。合計奇数が続いているがまだ続くのか?それとも合計偶数が出て続くのか?
記録は記録で中々判断は難しいが、バランス理論的にはどうなんだろう。


・ナンバーズ妄想日記 2019/05/01(水)
今日の5167回は6703か、久しぶりに類似かけ算になって無い。
水曜日を遡って見ると6703←9916←7206←4289←9229←1785で67037206以外は流れが変わった?と言う事は?6703や7206と似ている番号がまた出るのかな?


・ナンバーズ妄想日記 2019/05/03(金)
5168回0423が出たが、過去の似ている番号は5164回9204や5158回3048や5154回0431が
3つまで同じだった。ペアは03が0331、6703、0423と連続3回出ていた。
ナンバーズは未来予測と言っても過去の番号が次回以降の番号に影響を与えている。
あくまでも私のタラレバの話でいては当選しない。自分の予想に自信を持って購入しないと当選は無いと思う。


・ナンバーズ妄想日記 2019/05/06(月)
長い連休が終わったようだ。 色々とブログを書きたいと思ったが思うだけだったw
今日5170回1275で157が回号と同じで、前回の5637から3x5=15、3x7=21
57=35とヒントが一杯だが、これはタラレバの一種だろうねw
表裏ペアも一週間出ていなかったから27か?うーん0257浮かんだがハズレだねw


・ナンバーズ妄想日記 2019/05/08(水)
昨日の5171回の当選番号8547の合計は15より上がると思ったが24だった。最近の合計推移はパターン通りに上げ下げしているようだ。合計24は確率24分の1から倍近くはまっていたから出たとも言えるかも知れない。今日は合計下がる上がる?18~20位?それとも上がって26?または同じ?下表参照して推理してみてください。


・ナンバーズ妄想日記 2019/05/09(木)
昨日の予想はハズレw 7802は以前3週連続水曜日に出ていて3週目の配当は低かった。
と言う事は予想していた人が多かったと言うことだと思うが?
なんかパズルみたいかな? 5156回(火)8597、5157回(水)7206出現 
             5171回(火)8547、5172回(水)7802出現
今日の当選番号6251は出目03789のうち一つも無かった。全体の5%の中にしか無い番号らしいが?


・ナンバーズ妄想日記 2019/05/10(金)
ナンバーズの全当選番号を書いて見たが、ミニロト、ロト6も書いて見たい。その場合当選番号を昇順にしたリストにして行こうと思っている。
その際マクロで整理出来る様に考えて行かなくてはならないが簡単に出来るだろうと?w


・ナンバーズ妄想日記 2019/05/13(月)
今日の当選番号は2780 直近に7802 かけ算に似ていない番号だが?似てないのは平均5回に1回は出る様だ?もっとも2780には2408、4728は隠れているw


・ナンバーズ妄想日記 2019/05/15(水)
昨日の9141は914が未出部分だった。従って出るとしたら下の10個の中から出る。
9140  シングル 1404 1909 連番901
9141  ダブル
9142  シングル 2918 連番12
9143  シングル 3412 4936  連番34
9144  ダブル  1404 4416
9145  シングル 5945 連番45
9146  シングル 6954 
9147  シングル 
9148  シングル 連番89
9149  ダブル  1909 9981
いずれも タイプ 類似かけ算 連番 をチェックしてみたが?


・ナンバーズ妄想日記 2019/05/17(金)

昨日の5178回の当選番号4388に至る流れを見ると、上の様にパターン化しているのか?
次回の動きは4から4、1から3そして41,43のペア、対象形は縦に8448?
まあ、偶然だが時にはナンバーズ4は特にパターン化しやすいのだろうか?
抽選の前に直感的にパターンを感じ信じなければ意味は無いのだろうがw


・ナンバーズ妄想日記 2019/05/18(土)
昨日の5179回9245を見たら5164回の9204や5161回の6924や5152回の4289に似ている?
3桁249が出ていると言うことだろう。残りは8、6、0、5とシングルで変化している。
249でダブルが出るとしたなら?2249、2449,2499が出るのだろう?
もっとも2249、2449,2499は前に出ているかも知れないが?


・ナンバーズ妄想日記 2019/05/21(火)
今日5181回の1177は全奇数でダブルダブルと成った。全奇数は50回位出ていなかったようだ?前のダブルダブルは34回前に出ているのでまあこんなものだろうか?
それでも前回の隣の番号として1が出ている。それもホットナンバーとして?
予想すると言うことは、当たる事も外れる事もあるので外れる事を考えたら厳しいと言う事だと思う。単なる予想だけで購入しなければ良いわけだが、それで当たったら残念と思うし購入して外れると残念と思うし何だか矛盾している。


・ナンバーズ妄想日記 2019/05/23(木)
昨日の5182回の番号は7254で合計18。一番多い合計なので出るときには出るなw
3桁出現を見ると5179回9245で5170回1275で5140回4172
10個の数字から4つの数字を選択するので似たようなものになるのだろうか?
それでも候補数字は多いので簡単には当たらない。


・ナンバーズ妄想日記 2019/05/24(金)
昨日の5183回1312と全小数字か。5177回4143で.5174回0010で5168回は0423そして5166回も0331さらに5154回0431と全小数字が6回と多出している。
全大数字が今後直ぐに出るかは分からないが、出てもおかしく無いような気がするが?


・ナンバーズ妄想日記 2019/05/25(土)

時々、上の様な関係式が見られます。もっとも12にからは02や34、26などもあるので
どれが出るかは定かではないですが?閃いた時はチャンスがあるかもですが?
ナンバーズにおいては確実な理論は無いので(あったら宝くじではないw)自分なりの考えや根拠を持つのが大事な気がします。




ナンバーズ妄想日記 - 趣味のエクセルで当てようロト・ナンバーズ