趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

ナンバーズ 4 ハズレ状況について


当てようと買ったナンバーズ4はハズレが多いですね!
それほど当てるのが難しいのが本当のところです。





全くのハズレならあきらめがつきますが、惜しいハズレもあるので残念な気がします。
色んなハズレ状況を考えてみました。そして当てるためにどうしたら良いかですね。



ハズレ状況まとめ


1・継続買い止めたら
2・買わなかった
3・買えなかった
4・番号を変えてしまった
5・3つ当たってた
6・当たると思えなかった





1・継続買い止めたら


同じ番号で継続買いをしていて、なかなか当たらずあきらめて止めた直後に当たったが当然買っていない。ストレートなら凄くガッカリします。
これは番号は当たっていたがタイミングがハズレてしまったということですね。


もっとも予算的にもお金が減っていくので現実的に当たるまで買うのは辛いです。
当たらないのに、どこまで買って行けるのか金銭的精神的に負担がありますね。
買い始めるタイミングとあきらめるタイミングを考えて行きましょう。




2・買わなかった


ある番号が気になったが買わなかったら、その番号がすぐ当選番号になった。
これも辛いですが、買っていない=お金が無くなっていない のであきらめがつきます。
でもストレート番号で出たなら、多分一生忘れないと思います。同じことはまた来ることがあるので次は絶対買いましょう!(これが難しいです)




3・買えなかった


買う場所に行く時間がなくて買えなかった。あー時間があったら買って当たってた。2、と少し似ていますが、ネットで買えるようにネット銀行口座をつくるべきです。
もっとも買う気が無かったのに、買えなかったと言い訳も言えますね。




4・番号を変えてしまった


最初こうなるかなと漠然と考えていても、買うときに数字の順序を変えてしまった。
最初ならストレート当選だった。まあ、ボックス当たりだから良いか?
これはハズレにはならないですがストレート逃がしたショックが大きいです。この場合は最初の番号と順序を変えた番号をそれぞれ買うべきです。
番号を1ヶ所だけ変えてハズレた場合は凄く残念ですね。迷いは禁物です。




5・3つ当たってた


4つ当たらなければハズレです。でもあと少しだと思います。なぜ3つだけ当たったかを分析して、4つ当てるにはどうしたら良いかを考えて行きましょう!





6・当たると思えなかった


これ多いです。いつもいつもハズレ、段々当たると思えなくなります。だから買わない。
あー買ってれば当たってる辛い。いつもいつも買うのは止めましょう。あるいは当てる攻略方法を開発して行きましょう。攻略方法と言っても絶対では無いです、少しだけの効果アップでしょう?