趣味のエクセルで当てよう!ロト・ナンバーズ

当選狙いで、ナンバーズ4をメインにロト、ビンゴ5などの各種データリストや、それらの分析用エクセルVBAなどについて書いてます。

ナンバーズ4の出目合計(5083回)

記事目次 ナンバーズ4



4つの出目の合計を継続回数から見ると合計によっては連続3回まではありますね。


でも、1回出て次は違う合計になるのがほとんどです。




休み期間が長くなるにしたがい出現回数も少なくなる。





赤枠部分は合計別での最大休み間隔で出やすい合計は休みは少ない




合計を上の表の奇数偶数に分けた場合の継続回数(回数1は継続してない)


2~4回継続は有る様な気がするが? 


ナンバーズ4合計の奇数偶数 - 趣味のエクセルで当てようロト・ナンバーズ





合計上昇下降の継続(例15→18の場合は上昇1回、15→18→20は2回、下降も同様)
1~3回継続は有る様な気がするが?


合計の推移は上のグラフの様に 上昇⇒下降⇒上昇 下降⇒上昇⇒下降 でのこぎり形状


が多い気がする。(上昇、下降 各継続を含む)



次回合計上昇を赤い矢印、下降を黒い矢印、同じ場合=とした場合は下表の様になる。
(上から下に、左から右に向かって回号増加)
1

2

3






前回の合計に対して次回の合計を集計してみました。(5160回分)


合計0と36は未出現



・合計のデータをどう活かすか?


私の経験で、たとえば合計18の後に15が2回出た後、また18出たので次回は15と考えて


当選につながったことがあった。このへんは直感に近いが?


そのほか、考えられることはあるだろうと思われる。


記事目次 ナンバーズ4